見出し画像

ドクターマーチンを買った話

最近靴が痛んできたのとストレスが重なって靴を3足も買ったせいか、インスタに「靴といえばマーチンだろ?」とばかりに追跡広告が出てくる。
それを眺めているうち昔履いていたマーチンを思い出した。

あれは白黒のウイングチップ。
上通りにあった不良スタイルの洋服屋「クラウンビクトリア」で一目惚れして買ったけど、スーツ以外に合わせるのが難しくてだんだん履かなくなってしまった。
いま調べたらヤフオクで落札されて熊本地震の前日に発送している。
今もどこかで誰かが履いているのかな。

公式サイトを眺めたらあの時と同じシューズもまだ売っている。
サンダルやファブリックのブーツも並んでいる。
子供用のブーツなんか親子で履いたらかっこいいだろうな。

2/25
ロリータファッションのイベントへ行くと、マーチンのサッチェルバッグを持った人がいた。

熊本ではあまり見かけない、まるでKERAに載りそうなコーディネート。
KERAっ子、マーチン、ロリータ…

「これは啓示か……?」

2/26
そんなことを考えて上通りを歩いていたらドクターマーチンの看板が目に入った。
ここに、店があるのは知っているが一度も入ったことはない。
今日はやけに気になったので実物を見たくなった。

2/27
映画「渋谷物語」を見たら花形敬が白黒のシューズを履いている。
またも神の見えざる手が動いた。

3/1
マーチンへ行き、迷わずブローグシューズ購入。
以前売却した2トーンは細いモードスーツに合わせて履いてたけど、最近は服装もカジュアル化したのでシックな黒にした。


普通の3ホールも迷ったけどamazonにパっと見わからないような激安コピー品がたくさんあったのでこっちを購入。

買った後で調べたらブローグシューズのパチモンもあった…

最近は激安ファッションばかりだったので良いもの履いて気分一新。

これでKERAっ子がワンサカ寄ってくるだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?