見出し画像

北九州市に一番ハマったのは、間違いなく私

ナリシゲ(@nari_104)と申します。

キタキュースタイルという名の地域メディアを運営して約1年。

必要以上にイメージの悪い福岡県北九州市をできるだけ正しく知ってもらおうと定期的に帰省し、集めた情報を発信しています。

「北九州市はご飯が安くて美味しいよねー」

「北九州市は自然も多いねー」

「北九州市は遊ぶところも多いよねー」

「みんな資さんうどん好きだよねー」

「小倉駅のかしわうどんも美味しいよねー」

「若戸大橋は大きいよねー」

「歩いて本州に行ける関門トンネル人道は面白いよねー」

「みんな資さんうどん好きだよねー」

「ポンポン船は風情があるよねー」

「ミクスタは駅から近くてきれいだよねー」

「門司港の夜景は綺麗だよねー」

「みんな資さんうどん好きだよねー」

キタキュースタイルがきっかけで北九州市に一番詳しくなったのは、間違いなく私。北九州市に一番ハマったのも間違いなく私。

「何もない」北九州市が嫌いで30年前に上京した私が、30年経って北九州市を歩いてみると、素敵なものをたくさん見つけた。「何もない」北九州市はそこにはなかった。

いただいたサポートはローカルWebメディア「キタキュースタイル」の取材費用に充てさせていただきます。