見出し画像

オープンカーに乗ってた時期

15年くらい前にオープンカーに乗っていた。
オープンカー、ミッドシップ、前後違径タイヤと男心をくすぐる車でした。
軽なので速度はそんなでないが街中でも周りについていくために5000rpmくらい回していて気分とエンジン音だけはF1みたいな感じだった。
通勤では使っていなかったので家に帰ると夜遅くても乗って
牛丼とか食べにいったり、コンビニ併設の本屋にいったり、ただ走りにいったりしていた。
雪の日に走って後ろが滑りヒヤッとした思い出などもあるが総じていい車だったと思う。
今思えばABSもエアバッグなく安全装置といえばシートベルトだけでしたがその分運転には気を遣っていたような気がします。
いつかまた乗りたいなー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?