一年前のきみ

ニーハオ、丁寧ちゃん。そちらはどうだろか。心地よく過ごせているか?
私には止められなかった君の意志の強さは、今でもはかなさを持ってるよ。今日で半年、半年しか経っていない。一月の満月の見えない、ごおごおと雪の降った日にきみは飛んでいってしまった。 意識はすぐ飛ぶのかい?痛みはなかったのかい?後悔はなかったのかい?聞けるわけでもないので、メモに残しておきます。
ゆっくり休んでください。僕もぐったり、君のそばに寄り添えたら良いんだけど

秋田の南襦袢で、君が見せてくれたハニカミや、苦手だったけど可愛らしく日本語で綴ってくれた君の詩集は、墓場まで持っていくぞーー!

決心がついたらそちらにいく!けど、今はまだ、むづかしいかも。。。。。。。。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?