見出し画像

なんでもないメモ。

なんでもない日々の記録。

ムラサキカタバミのことで前に書きそびれてたこと。

ムラサキカタバミは朝起きて…

夜、寝る。

昼間は開いてた花びらが夕方頃には一気に閉じていく。
朝に見かけた時には、あ、起きてる起きてると思ってみてて、帰り道にまたその横を通った時には、そろそろ寝出したなぁ、おやすみ〜なんて思ってみてる。

…ここまで書いて寝ちゃってた。

おやすみと書いて自分が寝てしまうなんて。
なんてことだ。。凹
(なんか芸人さんのギャグでこんなん無かったっけ。あ…なんて日だ!かな?え、違う?いや……寝起きで脳錯綜。苦笑)

夢の中でnote書いてて、結構なんだかんだ長文になってたんやけどな。
あれどこいったんかな。
なんかわりと高尚っぽい音楽の話書いてた気がするんやけど。(あくまで、〜っぽいね。笑)

はぁ…。
寝ようかな。


元気なさげに思えたあの人は元気になったのかとか。これって一体どういうことなんやろうとか。いいのかとか。どうすればとか。
考えてみてもよくわからないことばかりで。

わからないだらけの宇宙の中の未だ謎に満ちた惑星のなかの小さな国の片隅でよくわからない人間という生命体を今日も生きてる。
寝起きの今も生きてる。
どうもそれはたしかそう。


…言葉が続かないからきっとこれは寝なさいということ。(そうに違いない!…こんなギャグは…無かったか)

自然の摂理に従って寝ます。


明日もきっと良い一日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?