見出し画像

日曜、好きな音楽。

日曜日、夜。



なんだかバタバタしてて忘れそうになってたんだけどCoachellaの配信をさっきまで観てた。
知らない人のために一応…Coachellaとは。

"単にコーチェラと呼ばれることもあり、毎年60万人以上の人が参加する世界的に大規模な野外フェスだ。 EDMつまりエレクトリック・ダンス・ミュージックをベースにするフェスだが、近年ロックはもちろんヒップホップなどのさまざまなジャンルの歌手やバンドが参加しており、誰でも楽しめるフェスである。"

コーチェラ・フェスティバル / Coachella Festival - Vogue Japan


最近、風くんのタイニーデスクばっかり観てて脳内BGMは延々と「満ちてゆく」だったりもしてたんだけど、久しぶりに違うものを…。
ちなみに私は昔から良いなと思ったら何回も同じものを聴いたり観たりする方で。
本も好きなものは再読するし、映画も何回も観る。
飽きないのです。なぜだか。全然。

でもCoachellaはちょっと観とかないとみたいな感じで(とか言いつつ昨日の初日は完全に見逃したんだけど笑)、今日は観た。
そしたらやっぱめちゃくちゃ楽しくて。
もうこれ、時間さえあれば全ステージ観たいなって思うくらい、本当にどのアーティストのステージも素晴らしい。

かいつまんで観たものが多いけど、Vampire Weekendと、Jon Batisteは全部観た。
ヴァンパイアウィークエンドのステージ、めちゃくちゃ気持ちよかった。
広い空と大地がこんなに似合う音楽ありますかっていう…。
曲も面白いし、途中、シュールな笑いを誘う部分があったり…ストイックなんだけど肩の力が抜けてて、リラックスして聴けるのに一切眠くならない!ひたすらに楽しい!
お馴染みの曲(cousinとかA punkとか)は前奏が始まった瞬間に客席から歓声が上がってて、私も画面越しに録画なのも忘れて思わず歓声上げてしまった。
楽しかった…。
来週も出るかなぁ?出るよね、たぶん。
来週も観る!

あと、Jon Batisteはとにかく圧倒的な存在感で…。
一人で五人分くらいのオーラを放ってる感じがあって、まずそれがすんごいなって。
たくさん音楽隊もダンサーさんたちもいて、ゲストシンガーも登場しての華やかなステージだったんだけど、それにも増して終盤のピアノの弾き語りがめちゃくちゃ魅力的で心に響いた。
シンプルに歌を聴かせてここまで心を掴まされるってホントすごい力やなぁと。。
感動しました。

あとは、LE SSERAFIMも全部じゃないけど観て、良かった。
めちゃくちゃ可愛いし、セクシーだし、かっこ良さもあって。
人気あるのわかるなぁって思った!
あと、ヘッドライナーのTyler, The Creatorも…登場シーンからしてすんごいインパクトで。
なんか小屋みたいなものの壁を突き破って飛び出してきたんやけど、さっきこのシーンだけ切り取ってるSNS無いかなって思わずちょっと探してみたらやっぱりあって、何回も観ては笑って楽しい気持ちになってた。(子どもかって感じかもやけど。笑 気になる人は探してみて!)
好きでした。笑


なんかこうやって書いてても楽しさの余韻がすごい。。
Coachellaって毎年観ながら自分の中にある音楽愛を再確認できるフェスやなぁって思う。
本当、音楽が好き。
もっといろんな素敵なものに触れたいし、私の人生が素敵な音楽とこれからも共にあれたなら幸せ。

明日も観るかな?
観るな、たぶん。(その場合noteはお休み)


明日もきっと良い一日。☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?