見出し画像

金曜日。疲れた。

金曜日。
今日はとても忙しくて…それに加えてドッと疲れるようなことも別にあったりして疲労困憊。
早く寝ようと思うからこんな時間に。



昨日からまたSNSを見だして(といっても滞在時間数分だけど)、今日も仕事帰りになんとなく開いてみたらなんかものすごく悲しくなるような投稿を目にした。
ついでに明らかな匂わせ?…so called "niowase"(なぜに英語?やけど苦笑)にも気づいてしまい。
投稿時間も内容もあからさますぎてこれって私じゃなくても気づく人めっちゃいそうって思った。

匂わせといえば昨日私が書いた記事も改めて読んだらなんか風くんと私が通じてるみたいに読めなくもないなって思って。
朝読み返した時に少し言葉を補足したりとかしたんだけど、今になってそんなの全くの無意味だなって思わず自分に笑ってた。
私と風くんがつながるなんてことは太陽が西から昇るくらいにありえない。
0.01%も無い。
いや、0.000000000001%くらいはあるかもだけど。ほぼ無。ゼロ。
微塵もカケラもありえない。(これこそ言うまでもないのだけれど)
風くんて今やアメリカでもその名が知られてチケットも高額転売されるような大スターなわけですよ。
そんな人と私とが何かあるだなんてたぶんこのnoteを目にした人の誰一人も思わんわって思った。笑
(てか、あまりに内容の薄い記事だったし該当記事は下書きに戻しちゃった)

それにしてもなんか今日は、オマエごときが図に乗るな、調子に乗るな、勘違いするなみたいなメッセージを受け取ることが多くて…。(なんかそんなふうに攻撃されてるみたいな気持ちになることが多かったりした)
それに対して、うんうんホントそうだよね、間違いないって思いつつ、一方でなんでそんなこと思われなあかんねんとも思って。
私は自分がこの世界でとても小さな存在に過ぎないと十分わかってるし、大きな影響力を持ちたいとも、今後持てるとも全く思わない。
でもだからと言ってむやみに馬鹿にされたり存在を踏みつけられていいようなもんでもないと思ってて。
影響力や力を持ってるからって誰かをおちょくったり馬鹿にするようなことをしていいわけがない。
私はちっぽけだけどそんなものをふりかざしてくる人間には誓って絶対に迎合も追従もしないと決めてるから。

第一、この世界に人が人である以上に特別優れた人間なんていないのに。
私たちは長く生きたとてたった100年足らずしかこの世に存在できない。
みんな等しく死んでいく。
みんないつかは死ぬ。
特別にすごい人なんていない。

…なんかそんなことないと思ってた人からふいに蔑みのような視点を感じてしまう瞬間の悲しみってあるよな。
所詮お前の存在なんてその程度だよみたいな。
それを思ってたとてイチイチ言わなくていいし、相手がいかにも嫌がりそうなやり方でわざわざそれを表明してくる意味が本当に理解できない。
勘違いだとも思いたいけどそう思いきれないのがまたしんどくて仕方がない。
悲しい。

なんにせよ心を弄ぼうとしたり踏みつけたりおちょくろうとする気持ちがもしもあるのだとしたらそれは本当にやめてほしい。
私はいつも人を信じたいと願っているけど最近それがなかなかうまくいかなくて本当に疲れる。
オマエゴトキガってまた聞こえてきたわ。
頭痛い。
なんかもう全部やめたくなってきた。

今、左の口角のところにニキビができてて、なんでこんなところに?って思って。
身体の不調にはスピリチュアルなメッセージが隠されてると聞いたことあるし、試しにちょっと調べてみたらこんなことが書かれてた。

"人相学的に見て口角は、対人運を表します。口角が引き締まっていて形の良い人は、明るくユーモアがあり、社交的です。

しかし、口角にニキビができると、対人運が低下します。というのも、人付き合いをするのが面倒くさくなり、一人で引きこもるようになるかもしれないからです。

人と付き合うのが嫌になるような、何か決定的な出来事に遭遇する可能性もあります。口角にニキビがある間は、無理をして人と付き合うと疲れるばかりなので、一人の時間を楽しみましょう。"

…なんか当たってる気がする。苦笑。
でも患者さんといてこんな気持ちになることってないんだけどな。
明日も明後日も仕事に行きたい。
なんか本当疲れた。
もう何かを信じる元気も気力もゼロになってしまった。



明日もきっと良い一日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?