見出し画像

始まりの朝

昨日変な寝方しちゃって、10時くらいからソファでうたた寝して首が痛くなって目が覚めて。
それが二時前だったのか、そこからシャワーを浴びてなんかひとりごとみたいな言葉をつらつら書いてみたけど下書きに戻して、Radiohead見ながら気持ちよくなってきて気づけばまた少し寝てて、で、今。(長っ笑)

四時くらいから起きてる。
今日はもうこのまま仕事やな。

今朝とある文を読みながら、これってもうこれはこれで終了?ということなのかなぁと。
そうとしか思えなかったのだけど。
まぁそれならそれでいいか…と。
どうしようもないもんね。

そして頑張る人の姿は美しい。
間違いない。



久しぶりに『じゃりん子チエ』見たいなぁ。
めっちゃ好きで。
昔全部借りて見たんやけど、それを昔とある人に言ったら、いやいやこっちは漫画も全部読んだしなって言われてめちゃくちゃそこからじゃりん子チエについて語りに語られたことを思い出した。
その人、映画も大好きで、私、ティムバートンの『チャーリーとチョコレート工場』が好きでサントラも持ってるんやけど、いや、ティムバートンの真髄はそれじゃないみたいな話も延々されて。
その話が長い上に細かすぎて…内心、こっちはそんなことまでわからんっちゅーねん、知らんがなって思ってた。笑
映画の細かいワンシーン、あのときのあの台詞がどうのこうの、あのシーンが後からのあの場面につながってどうのこうの…とにかく話が長っい!
そしてなんか熱い、暑い!笑
でもそんな話をしてるときいつもめっちゃ楽しそうやったなぁと。
その人、今も変わらずそうみたいなんやけどね。

なんか漫画を描いてる人なんだけどそこに出てくる女の先生が私にちょっと似てるんだって。
頑張ってる姿を応援してるよってそんなことを最近は言ってくれてたような。



楽しく生きよう。
今日も、これからも。

今日も明日もきっと良い一日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?