見出し画像

すぃすぃでいず。

少しだけ久しぶり。

なんとなく書く気が起こらなくて書いてなかった。(至ってシンプル且つたぶん言わなくてもいい理由。…笑。)

ここ最近はたいして何もしてなかったけど…勧められたドラマをTVerから観てみたり、漫画を読んだり、あとは観劇アプリから昔観た演劇作品を観直してみたりとかしてた。
あと、毎日ご飯作って食べて。
まぁこれは当たり前だけど。

ドラマは永瀬廉さん主演の『東京タワー』。
職場の先輩からなかなか過激な内容だというコメント付きで勧められたものの、そんなこともなく(あくまで私の感覚的にはだけど)。
普通に面白くて一気に三話まで観た。
永瀬廉さん、美しい人やなぁ。
全然よく知らなかったんだけど色気があるのに透明感もあってとても綺麗。惹き込まれる。
あと、台詞や世界観が好みやなと思ったら江國香織さんの同名の小説が原作らしく。
昔、江國さんの小説は好きで読んでたことあるからなんか納得。
また読んでみようかな。

大学生や社会人なりたてくらいのとき、江國香織さんを読んでる人が周りに多くて、私も読んでると言うと、時々、「めっちゃ、っぽい!」と言われたりした。
物語に出てきそうとかって言われたりもあって…。
『ホリーガーデン』の果歩の実写版やんって言われた時はなんかすごく微妙な気持ちだったのを覚えている。(果歩がどんな人物か気になる人がいればGoogleさんへ…)

そういえば当時書いてたブログに江國小説の感想を書いたこともあった気がするなぁとさっき残してあるデータから探して見てたら、それじゃなしにめちゃくちゃどうでもいいような記事が出てきてちょっと笑ってた。

それ貼り付けて今日は寝ようかな。
改めて言うけどめちゃくちゃくだらない話。
でも、良かったら。(写真も動画のリンクも当時のもの。)

以下、当時の記事。

『Sweet Days』

残業で帰ってきたら何にもする気になれなくて
晩御飯はもういいかなって横になっていたら
部屋の同居人のしろたんが
「ご飯は食べときや・・・」と言ったような気がしたので
冷麺を作って食べました。

しろたん。
私の愛すべき同居人。

・・いや、同居アザラシ。(の抱き枕)。


ご飯は食べないとね。


さて、今日はもう寝ようかな。
昨日の夜ね、車の中でFM802聴いてたんやけどthe brilliant greenの川瀬智子が言ってた。
「睡眠を何よりも大事に思ってます」って。
見習おう。私も。
睡眠は大事。

最近、今日という日にすがりつくのは良くない気がしてきた。
ダラダラ夜更かしとかついしちゃうから。
もう少し前に進もうという意思を明確に持とうかと。

前進。
運動会の行進みたいに
土ぼこりが舞うくらいに
思いっきり踏みしめて
前進!
今は雨やから水溜りのしずくが目に入っちゃうくらいに
前進!
多少目に入ったって平気。


・・


なんか、ブログを書いてて良かった。
見てくれる人がいるって幸せだ。

ありがとうございます。

幸せ!

しろたん。私と似てる?(よく言われるんやけど。)


すぃすぃでいず!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?