見出し画像

メモ。どうでもいいこと。

引き続き快晴。

4月16日。
Googleさんによると今日はチャップリンデーらしい。

"チャップリンデー
1889年のこの日、20世紀最大の映画作家・喜劇俳優のチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれた。
口ひげ、だぶだぶのズボン、どた靴、ステッキ、山高帽という独特のスタイルで社会を風刺し、世界的な人気者になった。『モダン・タイムス』『ライムライト』等多数の作品を作った。"

…はい。(反応薄)

なんか色々ショックでこの歳にしてさっき子どもみたいに泣いたりもしてしまったのだけど。(ちなみにチャップリンは何の関係もなし)

こういう時にでもやっぱり心を救うのは音楽なのです。
間違ってもSNSとか見たらダメね。私の場合はだけど。
もうこれからしばらく見ない。
不用意に何か目にして無駄に心を痛めたくないから。

でも早く切り替えようとも思って楽しい馬鹿げたようなのをさっきYouTubeで観てたらちょっと元気が出たのでそれを貼り付けとこうかなと。
このままだとnoteもなんか書く元気がなくなりそうだから。
…まぁもう書かなくてもこんなもんどっちでもいいのかもなんだけど。
少なくとも世の中的に何の影響もないしな。(いやマジでそれな。笑)

Walk off the Earthのもうなんでこんなこと真剣に歌えるん?な動画。
この人たちの姿を見てるだけで元気出る。
大好き。笑

これは笑えるとかじゃないけど、癒される。

あとこれ。ハイロウズの即死。(←曲名ね)

これ聴くたんびに何ちゅう歌やって思うんだけどなんか馬鹿馬鹿しい気持ちになってきて笑っちゃう。
リピート再生…!笑
観てるうちにマーシーとヒロトはなんでこんなカッコいいんやぁ。最高か!ともなる。

よし。

今もし即死で死んだらお葬式でこの曲流して笑ってもらおう。
(誰かに言っとく?笑)

よし。

笑☆

どうでもいい個人的メモ書きおわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?