見出し画像

さっき実はちょっとイラッとする記事を目にしたんです。
でね、お米が切れかけてたから慌てて夜中まで開いてるスーパーに行って。
お米のコーナーの前でふと、さっき読んだ記事のことを思い出して。
まさかの思い出し笑い。
もう…笑ってしまう自分が嫌になる!笑

昔から、バカにされたり変なこと言われたら笑ってしまうところがあって。(悪意に満ちたものじゃなくて冗談のね)
いやいや今自分バカにされてるんやで?とかわざわざ念押しで言われたりしても余計におかしくて笑ってしまう。
もう本当ーに!こんな自分が嫌になるわ。笑



前、神戸の話を書いて思い出したのだけど…よく須磨の駅で途中下車して友達や彼氏と海を見に行っていた。
私、昔から水のある場所が好きで。
海も湖も川も池も。滝も。
水って結構怖い存在でもあるのにね。
何にもしなくても綺麗な水の流れを見てるだけで心がすっと満たされる。

自分が魚座なのとなにか関係あるかな?
魚だけに…笑

今なんとなく魚座について検索したら一番上にこんなのが。

■うお座の性格
自由そのものです。うお座の人には「人間はこうあるべき」といったものはなく、何かを区別して考えることがないので、どこまでも優しくなれるし、どこまでも厳しくなり、愛にも怒りにも制限がありません。
常に相対するふたつの心を持っています。騙されやすいお人好しさもありますが、それは純粋さや美しさや善を重んじる性質からくるもの。
正義やルールには関心が薄く、犯罪者を単なる悪人と見ることもなく、犯罪者が抱える苦しみや悲しみなども考慮することもあるようです。
うお座は世の中にある、自分と他者、善と悪、男と女など、あらゆる境界線を飛び越えていくのです。ですから、音楽や芸術との相性は大変良いです。気の合う仲間との情報交換などもとても楽しい時間になります。
しかしながら、運命的に人間関係での気苦労が多いのもうお座です。習慣性が強いところがあるため、酒やタバコに走ると一生やめられなくなってしまうことも。できるだけ良い習慣を取り入れることを大切に。
■恋愛観
憧れと恋の区別がつきにくく、相手は歌手だったりアイドルであったりします。
愛を求めていくのですが情で結ばれていく傾向があり、特に似た生い立ちや似た境遇の方には、その影響が強く出やすいです。また、相手の影響を受けやすいため、あらゆる恋愛の形が成り立ちます。
たとえ危険な恋愛でも心が動かされれば簡単に突き抜けていけます。
うお座の人が恋愛で大切にしていることは、気持ちが動かされたかどうかですから、うお座の人から発せられる行動や言葉は純粋そのものです。
また、人を信じやすいところがあるため、別れてはまた復縁といったことが多いのもうお座ですが、恋人には、いつまでも一緒にいたいといった可愛らしさを見せる純真さがあります。

笑。
こんなことまで。

■好きなもの嫌いなもの
好きなものは、純粋なもの。スキンシップなども大好きです。感情が満たされること全般が大好きです。これはすべての星座に言えることですが、うお座の方にとっては特別です。
嫌いなものは偽善です。人間のずるさや弱さ、卑劣さなどは結局のところ人間性であり、受け入れるべきことですが、それを受け入れることなく、「自分は悪くない」と目をつぶることを嫌います。
■相性
心の触れ合いを大切にできる方や、打たれ強い方、意志を貫ける方とは相性が良いでしょう。
現実的なところに囚われすぎている方や、あなたの人間性に抑圧的な方とは相性が悪いでしょう。

↑うお座のページの最後に他の星座についてのリンクもあるので興味ある方はどうぞ。


読んだ感想ね。
なんか…当たってるな。笑
心当たりあることばかり書かれてて怖いわ。笑
私、うお座やん。ははは☆


たまにはこんなのも。

画像1

この写真は高知の桂浜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?