見出し画像

金曜の夜。聴いてた音楽

金曜日の夜は眠いのです。
このまま寝ちゃいそうやったけど、少しだけ。

今日も音楽聴いてた。
(というか、書いてないだけで毎日何かしらは聴いてるけど)

Tiny Desk Concertという動画が好きでよく観ている。

"タイニー・デスク・コンサートは、文字どおり、小さなステージ(NPRオフィス内の一角)で行われるライブパフォーマンス企画。 通常のライブ演奏で必要なPAシステムや照明なども使用せず、演奏中はスタッフ以外に観客もいない。"

一個の動画が15分〜30分以内なのも観やすくていいし、YouTube開いたらオススメ動画にもよくあがってくるから。

このアンダーソン・パークの演奏、カッコいい。
Put Me Thruという曲の、9分30秒過ぎたくらいから曲の終わりにかけてが特に。
痺れる…!

いいなと思ったミュージシャンのことはどんな人かなっていう興味も湧いてくるので少しググってみるのだけど。

この記事読んだら、"意外なルーツ"として、音楽に興味を持ったきっかけはRadioheadだったと紹介されてて。
ちょっとびっくり。
というのも、実はタイニーデスクコンサートの動画観たあとに、なんとなくレディオヘッド聴きたくなって、ちょっと聴いてみたりしてたから。
これって一種のシンクロニシティかな?



風くんメモ、以下。

前回のインスタにあげてた歌う動画を観て、ファンが推定1万人ほどは増えたとみられる件。(私調べ。調査方法: 勘。)

笑。

この動画も良かった。貼り付けとこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?