見出し画像

Diamond Diningは素敵な夜を提供してくれます。

皆さまはダイヤモンドダイニングという企業をご存知でしょうか?

都内を中心に全国で300店舗以上の展開で出店している多業態飲食店グループのダイヤモンドダイニング。

以前、東京に遊びに行った時に、僕は何店舗か寄らせていただきました。

ナッツの休日でも紹介した「1967」も「THE PUBLIC SIX TOKYO」も「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」も「ザ・ステーキ」もダイヤモンドダイニング系列。

ダイヤモンドダイニングは素敵なお店ばかり。

今回は、ダイヤモンドダイニングのお店の魅力が少しでも伝わればと思い、オススメのお店をいくつか紹介していきたいと思います。


【京町恋しぐれ (新宿)】
京町家の街並みが広がるノスタルジックな雰囲気の個室居酒屋。

京の町屋をモチーフにした『和』の癒し空間。

赤い欄干があざやかな自然美溢れる通路、川のせせらぎに癒される川床のような空間はまさに風流。

心温まる優しい京風のお料理と町家風情あふれる空間が京都の町屋へと誘います。

鮮やかで華やか、厳かな趣き、そして妖艶な香りが同居し、五感を刺激する京町家の魅力、一度行くとまた行きたくなる都会の癒し和食居酒屋です。


【VAMPIRE CAFE (銀座)】

現代に蘇ったヴァンパイア伯爵の館がコンセプトのテーマレストラン。

ドラキュラがモチーフのメニューを提供したり、カーテン、椅子、デコレーションなどインテリアは赤一色で統一されている。


【アリスのファンタジーレストラン】
ルイス・キャロル原作「不思議の国のアリス」をコンセプトにしたファンタジーレストラン。
各店異なるテーマを持った可愛らしい店内では、「白うさぎ」や「チェシャ猫」、「いもむしおじさん」、「トランプ兵」、「ダム&ディー」etc.といった物語に出てくる個性的なキャラクターをモチーフにしたユニークな料理やオリジナルカクテルがお楽しみいただけます。
お誕生日や記念日のほか、物語に出てくる通り「何でもない日」でも、不思議の国の住人たちがお祝い致します。
こちらは全国で7店舗あります。


★魔法の国のアリス (新宿)★

アリスのキャラクターをモチーフにした洋食やデザートが頂けます。


★絵本の国のアリス (新宿)★

アリスの世界観に溢れている店内は芸術的な個室もありパーティーに最適。


★古城の国のアリス (池袋)★

メルヘンチックな世界が広がる、アリスの物語をコンセプトとしたお店。


★舞踏の国のアリス (渋谷)★

アリスの世界を再現した、クリエイティブで独特な雰囲気の店内。

★迷宮の国のアリス (銀座)★

想像力豊かな店内には個室があり宴会にも最適。

★幻想の国のアリス (大阪・梅田)★

不思議の国 のアリスをイメージした大阪のゴシックロリータレストラン。

★銀幕の国のアリス (名古屋・栄)★

不思議の国のキャラクターたち住む夢と現実の間のパラレルワールドが広がるアリスレストラン。





【戦国武勇伝 (新宿)】

関ヶ原の大合戦や大阪の役をテーマにした戦国個室居酒屋。







【キリストンカフェ 東京 (新宿)】

中世ヨーロッパの教会を再現したゴージャスな空間が広がるテーマレストラン。






こちらは、改めてご紹介を。

【KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU(原宿)】


“未だ見ぬ東京”をテーマにしたカフェは、モンスターに食べられて胃の中に入ってしまったかのような内装がコンセプト。
モンスターのようなTOKYO・HARAJUKUをビジュアル化したカフェレストラン。

きゃりーぱみゅぱみゅのMVを手掛ける増田セバスチャンプロデュースの遊園地のようなカフェ。





九州のお店はこちら唯一です。

【[es(エス)]Rooftop Garden BAGUS NAKASU(福岡・中洲)】


ラグジュアリーな空間でパーティースタイルのご宴会を。


アミューズメントコンテンツをお楽しみいただけるスタイリッシュな大人のプレイスポット。

まさしく、東京クオリティ。

ちなみに、全国チェーンのインターネットカフェ、バグースもダイヤモンドダイニング系列です。


今後も次から次へと素敵なお店をオープンしていくはずなのでダイヤモンドダイニングからは目が離せません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?