電子帳簿保存のタイムスタンプ

中小企業のほとんどは決算の時に1年分の帳簿を精査して行くので、タイムスタンプは、中小企業のタイムスタンプは仕訳ベースではなく、年単位にして下さい。
あと、中小企業の淘汰は賛成だけど能力ないけど体力がある会社が残るんじゃなくて、能力あるけど体力ない会社が生き残るんじゃ、制度戦略失敗です。お金がある中小企業有利じゃなくて、お金や時間リソースなくても社会に必要な会社を生き残らせる政策にして下さい。
お金でもなく、法規に強いでもなく、アイデアが強い会社を自助努力だけでなく、国や自治体や社会から見つけられる仕組みを作って下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?