見出し画像

岡本吉起さんのモンハンNOW批判へのアンサー

https://youtu.be/hy2nz2l2rfg?si=6TvxG0ypv_G7GR-6

モンスターランクでバフつけるとかして欲しい→あったらいいけど、みんなハンターランク気にしてない。


アウトゲームにストレスかけさせない。→その通り、アウトゲームに、ストレスかけないことはスマホゲームでかなり大事。スマホゲームは隙間時間を使ってするゲームだから無駄なことはとにかく省く!課金してでも省く!

ドラクエウォークでHP全快にするためにジャブジャブジェム使う。メガモンするためにジャブジャブ手形買う。 


チーター問題→そんなにみんな気にしてない。モンハンは素材集めゲー、ドラクエウォークはレベリングを楽しむゲームで自己研鑽するゲームなので他人のことはあまり気にしてない。対戦やイベントで全国ランキングあるスマホゲーならチーターは問題。


もちちプレイについて→ドラクエウォークでも度々、寄生プレイは問題になるが体感では問題だと思ってる人は5%くらいに感じる。むしろ頼ってくれと思ってる勇者がほとんどな感じがする。短気な人がXで騒いでるだけな感じがする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?