見出し画像

今日のならモヤ Hungry編


こんにちは、ならさんです。

みなさまお気づきでしょうか。

郡司塾noteのマガジンタイトルが、いつのまにか「モヤモヤタイムス」になったことを。

これ、郡司塾のテーマが「自分のモヤモヤと仲良くなる」であることから、「だったらみんなでいろんなモヤモヤをnoteで発信していこうぜ!」という流れになってタイトル変更をしたんです。

でもすみません。

タイトル変更したというのに、すっきり系記事書いてました。
お役立ち系記事書いてました。

モヤモヤタイムスなのに。

そういうんじゃないんだよ!
モヤモヤモヤモヤのまま書くんだよ!

ならさん、そんな風に思いを改めました。

そこで本日12月13日のならさんのモヤモヤ、ならモヤをお届けします。

約束を守る。 信頼の入り口。

大食いの前って、結局食べた方がいいの? 食べない方がいいの?

11月のこと。
ならさんは一つのチャレンジをしました。
それは体重に関することで、11月末までに目標体重まで減量する、というもの。

こういうのを決めると、達成しに行こうとするのが人間の性というもの。
その特性を利用して、見事目標体重まで減量成功しました!

イエーーーイ!! 褒めて褒めて!!!

ちなみにこのチャレンジには、達成時のご褒美が設定されていたんです。

そのご褒美とは、
「減量に成功したら、寿司百貫食べきりチャレンジ権を得られる」

Hey!Rasshai.

チャレンジ達成のご褒美が新たチャレンジ、っていうの、どうでしょう?
普通?変?

まあ僕には普通、っていうか、大食いする理由が欲しかっただけなので間違いなくご褒美です。

でもね。
寿司百貫クラスの大食いって、チャレンジした経験がないんですよ。

普段デカ盛り系は食べますし、すた丼大盛(知る人ぞ知る)くらいはペロッと行けます。

ただ、ご存じの通り、おなかいっぱい、って急に来るじゃないですか。
30秒前は余裕余裕、って思っていても、突然「はいもう無理――!!」っていう感覚が襲ってくるんですよね。
僕の場合は胸のあたりから。

思い出すのは、北海道で行った二郎系ラーメン屋さんの海老スープのラーメン...
人生で2度目のギブアップ、あれは本当に申し訳なかった。。。

今までチャレンジしていなかったことだからこそ、怖いことだからこそチャレンジする。
分かります、そこで得るものを得たい(多分体重)。
でも、申し訳ない思いはしたくないし、勝っても負けても、やり切った、という感覚で終わりたい。

いや、勝ちたい! 勝ちたい!

だから、準備のために下調べをしました。

すた丼大盛ペロリなら問題ないというのに…

「大食い 準備」←ネット検索カチッ

そうすると出てきたんですよ。

・大食いの前は絶食してなるべくおなかをすかせる派
・大食いの前こそたくさん食べて胃袋を大きくして臨む派

どっちの記事もそれなりに説得力があるし、それなりに説得力がない。

ぶっちゃけて言えば、「体質次第」なんでしょうけど、僕にはどちらもした経験がないんです。
(デカ盛りチャレンジをするときは、「ふらっと立ち寄って完食して帰る」というあり方に美学を感じる、天才肌系を気取っているので)

今回の寿司百貫チャレンジ、ワントライで達成するには、一体どちらの準備をしたらいいのでしょう。。。

絶食? 大食い?

モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ....

食べることではモヤモヤしないけど、他のモヤモヤがあるんだよね、という方へ。
自分のモヤモヤと仲良くなって一歩を踏み出すためのコミュニティスクール・郡司塾受講生募集中!!
↓↓↓↓↓リンクはこちら↓↓↓↓↓
https://gunjijuku.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?