弱視難聴のイギリスたび、実況中継1日め 出国手続きが瞬時に終わってびっくり


2020年は全盲の人と旅をしたいので障害者特別ルートでの出国手続きだった。

今回は、健常者ルートを体験。
びっくりしたのは、出国手続きがオートメーションかされていて、パスポートをかざすと、顔認証で改札をとおるみたいに手続きが終わったこと!

いずれも、空港スタッフがいるので、視覚障害があってもサポートしてもらえるので安心。
空港到着して手続きが終わるまで訳100分。

これが手作業だったから3時間前チェックインでぎりぎりだったんだろうな。

日本人、本日も続々と世界中へ出国するみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?