見出し画像

困ったことに水漏れです。

日曜日ぐらいから編を察知していたキッチンの蛇口。
ついに、蛇口をひねっても水がとまらなくなってしまった・・・。
修理は最短で1週間後。本当に困った。
何かできることはないものだろうかと尋ねてみると、水道の出水栓をしめる方法を教えてもらいやってみるも、マイナスドライバーでうんともすんとも動かない。無理やりやって壊れてしまうと修理のしようがなくなるからそれ以上はやめたほうがいいとのこと。水道メーターの横にある元栓をしめると家中の水道が断水。夜中ならそれでもいいような気がするけど。
蛇口をひねれば水がでてとまる、こんな当たり前の日常のありがたさをひしひしと感じつつ、水をなんとか無駄にしない方法を考えなくてはと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?