見出し画像

全身で遊ぶソレイユの丘

ずっと行きたいなと思っていたソレイユの丘。とんでもない強風が吹き荒れる中だったけど念願叶ってソレイユの丘へ。
解除子供たちにとっては遊びがたくさん。富士山を見ながら遊具で遊んだり面白い自転車で思いっきり体を動かしたり。お腹がすいたら自分の手を使ってマカロニグラタンピザ作り。
お腹が満たされたら動物たちとの触れ合い。羊に触れる距離で餌をあげたり、カンガルーに触ってみたり。触るからこそわかるふわふわ、もこもこ、ゴワゴワ、思ったより硬い柔らかい。カピバラたちはみんな温泉の中でぬくぬく。たくさんの犬たちと触れ合ったり、いろいろな種類のウサギたちと触れ合ったり。みんな各々かわいいと感じるポイントが違ってそれを伝え合うのも楽しい時間。
最後に、包丁を使ってブロッコリーを収穫したり、名産のとても大きな三浦大根を引っこ抜いてみたり。いつも食べている野菜が畑でどんなふうに育っているのか見て触って楽しむ。まだまだ遊び足りない!そんな気持ちの中、帰路につく。やっぱり、本物に触れ合う時間、体験できる時間、それらは心を豊かにしてくれる時間。たくさんの動物たち、大きく育った野菜たちに心から感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?