ワクチン2回目の自己暗示の結果はいかに?!

モデルナワクチン2回目!に臨んだ昨日。
うった直後から腕に違和感を感じつつ、気のせい、気のせいといいきかせ、ごまかしてやりすごしてきたのだけど・・・

残念ながら2回目のワクチンは自己暗示がうまくいかず、ばっちり発熱。
高熱が出るとき特有の悪寒と関節の痛みに加えて腕が痛い。痛いというよりかは腐って落ちそうと表現していた友人の表現を体感。

幸い、体質的に高熱には強い。
39度あっても動けるし、食欲はおとろえるどころか、エネルギーが必要!といわんばかりに食欲が増えるのだから困ったもの。

風邪だったら安静にしなきゃーと思うけど、まぁ、ワクチンの副反応だしと思って普通に仕事。何か別のことに集中しているほうが痛みもうまく逃せてよかったかなと。

2日目の夜、まだ、熱があるのでできれば今夜はあがらないでほしいなぁと思いつつ、これでコロナ感染予防ができるならまぁいっかと。

熱や痛みに敏感なタイプの人はこの副反応はきっときついのだろうと思う。

医学は日進月歩、世界中の科学者によって来年の今ごろにはもっとよいものができていることに期待したい。
ウィルスから人類を守るために、寝食を惜しんで研究に取り組んでくださった皆様に心より感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?