スマホは触れるのに使えない珍プレイ事件簿

デジタルデトックスキャンプとかが流行る昨今。
ある意味、スマホに触れないで過ごすというのはスマホユーザー的には結構難しいのかも。

意図的にそういう時間を作ったのではなく、ある意味、強制的にスマホデトックスするはめになった話。笑

知らない電話番号から何度も電話がくるので緊急事態だといけないと思って電話にでた私。
緊急事態ではなく、知り合いからの電話で要件をすませ、スマホはチャージのポケットに収納。
実はロンドン旅行していたときに、長距離電車にのる直前でスマホを落とした経験から、チャックのあるポケットにスマホをいれるときは必ずチェックをしめる癖がついていた。
今回はこれが裏目にでた。

なんと、チャックがからまって?ポケットがあかなくなってしまったのだ。苦笑
あの手、この手でなんとかあけようと努力するもうんともすんともいかず。苦笑

結局、この日ホテルにチェックインしたときにフロントではさみをかりて、部屋に入ってから内側からチャージのポケットをきるしか方法がなかった。笑

ポケットの上からスマホは常に触れるのだけど、スマホを使うことはできないというなんともいえない状況。

でも、なんだかんだないほうが画面を見ずに大自然を満喫できたのでよかったよかった。

スマホを落とさないように気を付けつつ、ポケットがあかずの間にならないように今後は注意注意。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?