見出し画像

飽きてもまた始めればいいじゃない1

寒くなったり暑さ戻ったり、体調が追っつかない季節がやってきましたね。

noteしかり、手を出してやめたSNSは数知れず。ミーハー心と好奇心で生きております。時々そんな自分に嫌気がさすこともありますが(すぐ忘れますが)飽きてもまた始めればいいじゃない、と心の中のマリーがアントワネットしたので記事を。余談ですが、100日後シリーズ、習慣を作るという意味ですごくいい区切りですよね。

奥さんに「頭に浮かんでることすべて話しながら一日過ごしてほしい」と言われました。あまりにも興味や集中が次から次へと変わるのが不思議で仕方のない様子。

自分のことを、旧式テレビと表現していた時期があります。その時々や、場所、相手によって、あのガチャガチャなるダイアルをまわすのです。すると用意されてある「チャンネル」に切り替わるって寸法です。

確かにころころ変わるし、数秒後には違うことが考えてたりするので、それをためておくのもいいなと思ったこと。あとは、近しい友人にnoteドリームを見せてもらったこともあって、また書いてみようかなと思った次第。

100記事書いてみましょうか。それも楽しいかもしれません。言葉尻や文のテンションでいま何チャンネルなのか想像してみてください。

今日の脳

【夜中の地震を妻のせいにしたのはさすがに怒られるやろな。。。】

3:30ふと目がさめる。

目が回る、というか揺れている。地震か?!

すぐにTwitterを確認。地震のつぶやきはない。

気象庁のHPも確認。更新はない。

と、なると。とおもい朝食時に、「ベッド揺らしてたよ」とつたえたのだけど、更新にラグがあって、ほんとに地震でした。

すみませんでした。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?