見出し画像

はじめて買ったCDの話

CDは、いまではもう集めるのが趣味レベルでたくさんあります。(幸せ)

ネット社会のいま、サブスクが主流になってるし私もお手軽すぎて重宝しています!
でもやっぱり音楽を好きになりたての時は、小学生だったのでまだまだCDが主流でやっと音楽端末が流行りだしたってイメージでした。

でも、私が初めて手元に持ったCDは買ったCDじゃない(笑)
レンタルCDです。(笑)
小学4年生やったからお金なんてない。親にわがままも言えなかった。
けど、やっとの思いでレンタルCD借りまくってて見つけたアーティストがコブクロやったわけですよ!!(我が最高峰の推し)

そこから今まで発売されてた音源を近所のレンタル屋さんで借りては、iPhodnanoに入れていっつも聞いたな。懐かしい。(iPhodnanoはサンタさんのプレゼントやから親からもらってない大声)

そんなこんなで小学生から成長し、19歳の頃やっっっとCDを買います!

画像1


私の記憶が正しければ、コブクロの奇跡が初めて買ったCDなはずです。
ついでにゆうとこの時にあったコブクロの奇跡ツアーが初ライブやった!(セトリ1曲目が奇跡に興奮したわ)

そんな懐かしい思い出も2014年とかの話になってくるんよなあ~。
私結構飽き性やけど、いまだに音楽はもちろんコブクロも大好きで推し続けている。我ながら私、すごいなって思います。

いや、もっとすごいのはこんなに好きにさせてくれるコブクロさんやな(笑)
サブスク時代になっても、新しい音源を手にするワクワク感とか歌詞カードの端にかかれてる小さなメッセージを見つけるとかサイン書いてもらうとかはCDにしかできないことですよね。

CDのある時代に生まれてきてよかったー!!!!
まだまだCD買うぞーーー!!!!

この記事が参加している募集

余裕があれば、¥100~サポートできます。あなたのおかげで私のモチベーションがあがります!大声