2024年2月3日(土)二月堂豆まき!本堂の舞台から、またまた、法華堂前広場から、二度楽しめた!

画像1 2024年2月3日(土)節分二月堂で、豆まきがありました。二月堂の舞台の上からの豆まきと、下に降りられての豆まきが、行われました。
画像2 豆まきの前、僧の方々が、二月堂のお堂の中で、お経を読まれます。マイクを通して、私達にも聞こえ、能登地方の方々の復興と世界平和の祈りを届けられました。
画像3 二月堂の下の法華堂前広場でも、豆まき・鈴まき。自分の心の中の厄が、飛んでいきますように。
画像4 豆まく方々は、奈良市長さんはじめ、唯心会の年男さん、年女さん。
画像5 二月堂の舞台の上から見る光景。来月に控えたお水取りの行事。松明を持たれる方の目には、こんな風にみえてるのかなあ。厄をきっぱり払って、いざ春に向かう!来月は、いよいよお水取り!