2024年3月28日龍の年。もうすぐ桜❣今年は、更に龍神様のエネルギーも頂きに行くよ❣

画像1 2024年3月龍鎮神社 奈良市から、車で約1時間宇陀市の山中にある神社。早朝に行くと、太陽の光に包まれ川の水もトルコブルー。水も空気も最高に澄んでいる。龍の神様に桜の季節に会いに行くのも最高の贅沢❣
画像2 この澄んだ川の水❣何この美しさー❣思わず叫んでしまいました。奈良の東大寺・春日大社をぐるりと回った、次の日は、早朝から足を延ばして、もう一つの幻想的な奈良の世界へ。
画像3 川沿いにある神社。光がさして、まるで、龍の神様がお迎えに来てくださったかのよう。日常の忙しさ、パソコンの世界から、ちょっと離れて、本当に心が浄化されました。自然の中に生かされている自分。存分に感じる、貴重な場所。
画像4 奈良市内では、まだ桜は咲いていませんが、もうすぐこんなに佐保川沿い桜満開に❣圧倒的な迫力で命を輝かせてくれます。まだ、間に合う。日本の最高傑作の桜を堪能した次の日、この龍の神様に会いに行くのも今年ならではの楽しみ方❣日本って、素晴らしい。