見出し画像

note始めました。

はじめまして。ならんはじゅりあと申します。もちろんペンネームです。

西暦2023年も始まり、うわさによく聞くnoteをわたしも始めてみました。

何故か?

時間をもてあましているからです。

一昨年の秋、長年働いていた会社を馘になりまして。馘と申しましてもなぜか退職届は自分で書かなくてはならないという。そういう馘でした。有給休暇が残っていたので退職する日まで次に働かせてもらえるところを探しましたが見つからず。そもそも面接まで至ることが出来ず。食堂のお手伝い「無経験歓迎」との求人に応募するも、いざ電話応答で再度問われたときに「無経験」の旨お返事すると却下。学習塾講師の採用試験では数学惨敗。ファミリーレストランのホール係は面接通知さえいただけず。そんなこんなで個人事業主に成ることを決意しました。

それが2020年の11月です。しかしそれからどうなったのか。あのころは考えもしなかった状況に今はなっています。そこんとこ、だんだんnoteしていきます。

今日はここまで。

最後まで読んでくださってありがとうございます😽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?