見出し画像

こどもちゃれんじについていけない?どうすればいい?

こどもちゃれんじをやっていて、ついていけないお子さんもいると思います。子供の成長に合わせた学習というのは大事なので、お子さんが教材についていけてるかを親はしっかり観察しながら受講していく必要があります。

現に私の場合は『ついていけない』ではなく逆に『簡単にこなしてしまう』という状態になりました。

それで結局私は退会してしまうことになってしまったんですが、それも一つの選択だと思います。

実際にこどもちゃれんじは教材を年齢ごとに分けていて、お子さんの年齢に合わせた教材を受講することが可能です。

仮に『ついていけない』『簡単だった』となれば〜お子さんの成長に合わせたコースを受講することも可能です。

そうしてもらわないと困るわけですが・・笑

とにかく〜お子さんの成長スピードなんて一人一人違うわけで、それで悩む必要なんてありません。

それ以上にそんなお子さんの成長に合わせて、お父さんお母さんがしっかりサポートしていくことがよっぽど重要だと私は思います。

レッスンラボではこどもちゃれんじ以外でも様々な習い事について書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?