見出し画像

6月の振り返り

みなさんこんにちは🌤

ひと月経つのは早いものでもうすぐ6月が終わりますね。
今回の記事は、6月の振り返りについて書いていこうと思います!

6月のOKRについて

6月のOKR内容も5月とほとんど変わらずに取り組みました。
少し変わったところで言えば、期末テストが加わりました。
6月は2年声最後のテストがあり、
中間テストとは比にならないほど内容が難しかったので、
YouTube登録者1000人と期末テストオールパスを目標にしました。
取り組みとしては、下記の様になります。

  1. インスタ兼TikTokの毎日投稿

  2. HiNativeライブを週に3回行う

  3. 期末テスト準備

3つ目の期末テスト準備の内容は、
プレゼンが多い期末だったので資料分析とプレゼン作りがメインです📔

今月の反省


活動内容を全体的に見た場合、5月の達成率より下回っています。
3つ目の期末テスト準備に時間を多く割いてしまってSNSの活動やYouTube投稿が全然できませんでした。
5月に比べると活動はあまりできませんでしたが、フォロワーは着実に増えています!
インスタグラムは、先月に比べ7.4%、
TikTokは、20.49%UPしました!
ただ、目標であるYouTube登録者数1000人は達成することができず、
481人です、、。
半分も達成できなかったのでとても悔しいです。

来月の活動

今週から夏休みに入るので、時間に制限されずに活動できます。
今までは、土曜日日曜日にYouTubeをアップしていましたが、夏休みの期間は、もっとフレックスに動画を上げていきたいと思います。
動画内容も一から考え、少しずつ変化させていきたいと思ってます。
例えば、大体の動画を10分以内にするなどより見やすい様に。
そして、撮る内容もさらに留学生の身近な部分を紹介し
イメージしやすい様に工夫したいと思います。
また、夏休みは日本に帰るのでその様子も届けたいです!
SNS等は引き続き毎日投稿を目指します!
ただ、
せっかくの夏休みなのでたくさん遊ぶことも忘れずに活動していきます♫

それでは、今回の振り返りはここまでに。
最後まで見ていただきありがとうこざいます!
それでは!Bye~ :)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?