見出し画像

シュガ6カタリナ

原文
作成者の戦績ページ


ステ2でシュガ紋章があるときだけ狙う構成。
シュガ4はしない(これ大事)

元の形からフィオラをカタリナに変えている。
理由は、

①シュガ6をするには通常7Lvでゼロまで回すことになるけど、このタイミングでフィオラは重ならないしまず引けないことも多いし、ナーフ食らって重なっても物足りない

②似たような理由で3コストのカタリナは簡単に重なるしバフもあってめっちゃ強い+☆3になれば構成パワーが跳ね上がる

③普通はバードとジンクスの☆3を狙うけど、カタリナまで見るといい

④カタリナは妖精の王冠があって、シュガ紋章+王冠+1でフル装備になるのがヤバい


プレイにおいて一番大事なことは3-5で7Lv全力リロールしてシュガ6を出すこと。

8Lv行く前に3コストを重ねてヘルス管理したいし、シュガ6でシュガの報酬も早めにもらえる。7Lvでお金をたくさん使ってもヘルスがあって報酬をもらえば8~9Lvも余裕で行ける。

報酬一覧(報酬は毎回一緒)
詳細はTFTipsにて

7Lvでシュガ6+3コスト☆2にして、8Lvで4コスト☆2+3コスト☆3を作る。


構成&装備

7Lv
8Lvにタムケンチ、9Lvにゼラス
シュガ紋章が2つあるときは妖精4にする


装備は画像のようにバードにシブ+モレロ、
カタリナに血剣/ハンジャ/ガンブレなどの回復、
グウェンにハンジャ+ジュエガン+1*がベスト。
(*血剣/ハンジャ/ガンブレ/クラウンガード/アクエンなど)

バードのシブは、終盤装備が溢れてて黄金の除去装置(シュガー950スタック報酬)を持っている状況なら他の駒に渡して武器を積んでキャリー力を上げる。

バードの序~中盤シブモレロとグウェンのハンジャジュエガンが一番大事。

できればとにかくシブから作って、次にハンジャ/ジュエガン/血剣などグウェンとカタリナの装備を設計したほうがいい。ヘルス管理が一番大事だから、中盤まで強いシブモレロから作る。

グウェンのハンジャジュエガンはやってみれば分かるけど、クリティカルがあるとなしでダメージと回復量の差がえぐすぎる。ハンジャは血剣かガンブレでもいいけど、ジュエガンは絶対。

2位(競合は5位)
1位(競合は8位)

最後に、戦績を見れば分かるけど2回とも競合してるけど叩き落して勝てた。

自分は共通して3-5で整えてヘルス管理してたけど、競合はそれをしてないか、装備が悪かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?