見出し画像

メンヘラ彼氏との別れ方

今回も、執筆者の体験談を記していきます。

そもそもメンヘラとは?

一時期、とても耳にすることの多かった「メンヘラ」そのものの意味をまずは、記事にてご確認ください。※引用いたします。


メンヘラと気がつかずに付き合いだした

彼との出会いは、マッチングアプリでした。私と同じ立場である店舗責任者の仕事をしていて、考えや価値観が合う人だというのが第一印象です。マッチングアプリで知り合った彼でしたので、最初のデートに至るまでに電話やLINEのやりとりが頻繁にありました。特に顔も好みの方で、実際に会ったときも緊張していましたが、同じ年だということもあり、話しやすい印象でした。

付き合いだして、気がついた

最初の頃は、互いに仕事があり遠距離恋愛だったので、会う頻度は月2回ほどでした。関係が進むに連れて、彼の束縛が激しくなり仕事に支障をきたすようになりました。仕事中に電話に出られなかったとき「俺のことなんて、どうでもいいんだ。死んでもいいかな…」などです。慰めるエネルギーは相当大変でした。おまけに逐一、母親への近況メッセージを送っていました。「今日の服装はこれでいいと思う?」「今日はデート中だから、ご飯いらない」などです。私には、マザコン気質だと思えました。

疲れ果て、別れを決意

もし、私が連絡を絶ってしまったら、彼は死んでしまうのではないか!?ということも頭を過ぎりましたが、関係が浅いこともあり、「今のうちに別れを告げた方が早い」と思い、LINEで別れを告げました。
向こうから「ごめん。せめて、友達に戻ろう?」と持ちかけられましたが、友達に戻っても意味がないという理由で、再度別れを告げました。

その後、対処方法

LINEのブロックと、着信拒否、マッチングアプリの解約、住居異動、LINEアプリ退会と新規登録を行い、完全に彼からの連絡がこないようにしました。
みなさんも、恋愛・付き合う相手は十分に選ばないと、良くも悪くも自分の人生を大きく変えてしまうことになります。

マッチングアプリの男性

マッチングアプリの男性は、消極的で自分から直接誘えない人もいれば本当に忙しくて、出会いの場がないため、利用している人もいます。今は本人確認もほぼ正確ですし、詐称はでき無いと思いますが性格まではすぐわかりません。きっかけは、それぞれだと思いますが素敵な方と巡り合いますように。

最後まで御購読いただき、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?