見出し画像

結婚しました。

いきなりですが(笑)
出会って9年。交際0日。Facebookでは語りませんでしたが、ちょっとだけ話しますね。

【出会い編】
出会ったのはお互い25歳になる年。アルバイト先で知り合いました。私はフリーター、夫はWワーク。出会ってからはつかず離れずの友人関係でした。

【プロホーズ編】
付き合っていたわけではありません。私は過去何度か夫に告白したことがあります。ただ、いつも答えはNO.友達としてしか見れない.でした。
私は諦め、その後お互いパートナーもいましたし、友人関係を続けていました。その中で、夫と共通の趣味が新たにできたこと、お互いパートナーがいなかった時期が重なったこと、ふたりの時間が長くなっていき、私が夫のことをまた異性として観るようになりました。ただ、このままではまた同じことの繰り返しだと、一度友人関係を解消する提案をしました。夫は私の提案をしぶしぶのんでくれました。
しばらく連絡をとらない日々が続いていましたが、夫から連絡があり会うことに。そのときに「これからも一緒にいたいから結婚しよう」とプロポーズを受けました。これが交際0日の理由です。まさか本当に夫と結婚できるなんて思ってもいませんでした。プロポーズのときに、夏くらいに籍を入れようかと話し、今月婚姻届を提出しました。
夫のことはもちろん好きですが、夫の家族とも以前から仲が良かったので、夫家族の一員になれることも嬉しかったです。

【新居編】
新居探しは2日で終わりました。不動産屋は2店舗、見た物件数は3件。私が提案した物件のひとつに、夫も「この物件、空室あるのかなぁ」って思ったいたらしく、内覧後、速攻決めました。
互いの住まいが実家だったので、少しずつ物を運びながら、私が先に寝泊まりをし、6月から同居を始めました。 ただ、早く決めすぎて立地場所を後悔してます…国道沿いで車がうるさい。環境って大事ですね。

【今後のこと】
家事は料理は夫が、それ以外は私がしています。
結婚式をする予定はありません。写真は一応撮りたいな、旅行は行きたいなとと思ってますが・・・どうなることやら。
新婚生活は・・ずっと友達の延長のような状態なので、ハニームーンっぽくなく、無言の時間も多いような気がします。
入籍日前日には、結婚を保留にして欲しいと私から言ったくらいマリッジブルーに陥っていましたが、なんとか話し合い無事に提出した感じです(笑)


それでも、「この人とずっと一緒にいたい」と思える人と出会えて、結婚できること本当に嬉しいです。これからも、夫にはありがとうを伝えていきたい。
感謝を忘れず、日々を大切に生きて行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?