見出し画像

MZDAOコミュニティ🍩#PRコンテスト参加中

#

32歳を迎えた私が今
「好きなタイプは?」と聞かれたら、

①頭の回転が速い人
②倫理観が似ている人
③文才がある人

と答える。

ちなみに結婚相手に求める条件は

①経済力
②体の相性
③顔
です。(とは)

#MZとワタシ

さて、皆様は
ファッション通販サイト ZOZOTOWNを創業し、少し前に宇宙に行った人物をご存知でしょうか。

MZDAOコミュニティ内ではMZと呼ばれているそのお方は、前澤友作さん。

私は某有名女優さんと噂になったときに名前を知ったくらいで、
そのあとなんだか知らんがお金を配り始めたと聞いてTwitterをフォローし、公式LINEも登録し、500円と100円をちゃっかりいただいた。

ジャニーズとONE PIECEほど熱狂できる彼のファンだったわけでもない私だが
そのお方が8月から新たに始めるという #MZDAOコミュニティ になんとなく参加した。

“なんとなく参加した”と述べたその理由。

それは私がこのMZDAOに参加した理由が、

「みんなで参加して、みんなで育てて、みんなで儲けよう」
というキャッチコピーに、ただただ全力で乗っかっただけだから。

だって、もう何が起こるか分からないこの時代。

コロナで明日の仕事がどうなるかも分からない。
払った年金がちゃんともらえる世代でもない。

今週を生きるためのお金に必死にならなければならない現実を打破できるなら、何か行動を起こしたいと思ってた。

会社に雇われるのが向いてないから起業したいけど、でも。
こんなことで起業したい!とアイデアは湧いてくるけど、でも。

でも、何から始めればいいか分からない。

たとえ事業案がまとまって始められるとしても、そもそもの資金なんてない。

あぁ私はこのまま何者にもなれず
ずっと何かに文句を言って、満たされないことを時代や国と政治のせいにして、
「宝くじが当たったら…」なんて言い続けながら死んでいくのかな。


「つまらない人生だなぁ。」

どうせ死ぬなら、若くて綺麗なうちに死にたいと思って生きてた。割と本気で。

(そのへん、このnoteの28歳の誕生日、あと10年で死のうと思った。につらつら書いてます。私に興味を持っていただけたらついでに読んでくださると嬉しいです。)

でも、お金配りの延長でフォローし続けたMZのアカウントと縁を続けたおかげで
たまたまMZDAO事業を知って、面白そうだなと“なんとなく参加した”

その“なんとなく”が私の中で
ガッと熱が上がることになったハッキリしたキッカケはたぶん、

MZDAOが始まってすぐあたりに、MZがサラッと

「人にお金を贈りたい」から「人に儲けてもらいたい」に進化した。

とツイートしていたのを見たから。

この人が扱う言葉に私は一目惚れしたのだと思う。

#MZDAOってなんやねん

DAOそのものについては
ちょっとググっていただきたいのだけれど。←

MZDAOの現状について
私がピックアップしたいのは以下↓

・現在のメンバー数は約24万人
・年内にメンバー数100万人を目指している
・メンバー募集を再開する
・事業提案が16,648件来ている
・まもなく事業提案が20件ほどに絞られ、それをみんなの投票で選んでいく
・年内に事業スタートを目指している
・営業利益100億円以上の事業を目指している
・記事によっては、コメント数が約6万件、アンケート回答数が約15万件のものがあり、非常にエンゲージメント率が高い
・記事を通してMZとのQ&Aセッションも行われている

というあたり。

#

MZDAOでは現在、事業内容を絞り込んでいる最中だし、
実際これからどんな事業が動き出して、どれだけの利益がいつまでに出るかは分からない。

でも、MZがMZDAOを通して実現しようとしていることはこの国の経済格差の是正かもしれない。

その可能性と未来に投資できることがとんでもなくワクワクするし
これだけで、私はこれからもこの国で生きていくことに少し希望を持てると思った。

MZの考えに触れて、記事を読んで、参加メンバーのコメントを読んで、
自分自身の思考も刺激される。

私は、それだけで月額500円を払う価値があると思っている。

そもそも私はHSS型HSP(好奇心旺盛な繊細さん)で
新しいことを知りたい、調べたい、人と違うことがしたい欲求が強い。

そのくせ、色んな人の考えに触れることで
イライラしたり悲しくなったりすることも多い。

でも、MZじゃなければここまでのことはできないし
こんな風に人も集まらない。

自己成長含め、人間観察ができるくらい色んな人がいるから、
それもまた面白い。

MZが頭の中をオープンにしてくれること、
思考を分かりやすく言語化していること、
色んな意見を全てポジティブに変換できること、
行動力の速さ、人脈の濃さや多さ、

そして、人の心を動かす言葉を扱えること。

本当に変人で面白くて凄い人なんだと思う。


私のスキルで何かの事業に携われたら、
私の持っている何かがMZの役に立てば、

それがもしかしたらこの国を元気にできるかもしれない。

その未来に向かって、私は前を向いて生きていきたい。

ついでに、その未来の先でMZと、
このMZDAOのメンバーと一緒に面白いことが出来ていたらいいなと、私は思います。

MZDAOコミュニティ参加はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?