見出し画像

「おっと米がねぇ!」~我が家の米騒動ダイジェスト~

どうも、ならこです。

突然ですが、買い物に行って買いたかったものを買い忘れたことはありませんか?

1度や2度はありますよね?

ないという方は、ここから先は読まないでください。(謎の煽り)


このnoteは、Twitterでお送りした我が家の米騒動ダイジェストです。

しょうもない米エンターテイメントをお楽しみください。


ことの発端は2022年8月

まさかの米4粒残し事件が発生!由々しき事態。

午後4時半ですよ、4時半…

やんちゃ坊主たちを連れて米を買いに行く元気などなく、この日は冷凍ご飯で対応。冷凍庫ありがとう!ラップを開発してくれた人ありがとう!

次のフェーズ

買いたい物だけ買い忘れる傾向を認知し、Twitterをメモ代わりに使用するという暴挙にでる。(全世界に発信することではない)

そして無駄にフラグをたてておく🚩

(こいつ、ここまで騒いでおいてチョコパイだけ買ってくるんじゃ…と思わせる演出)

そして米使いきりの翌日

「米とチョコパイを買えました」という、はじめてのおつかいか!とツッコミたくなるような内容をツイート。

優しきフォロワーさんたちからのあたたかい米ント

みなさん、いつもありがとう!

米タトゥーはほんまもんの最終手段ですわ…

歴史は繰り返す

ほとぼりが冷めたころに、またしてもTwitterにて米を使い切った報告。

数日前から米の残が少ないことはわかっていたでしょうが!

そして抜かりなくチョコパイを同時購入するという。

ぶっちゃけ米より先にチョコパイをカゴに入れてますからね。

そういうとこやぞ!

チョコパイとブレンディカフェオレが大好きで、「米がなくなったー」「米買えましたー」などど騒いでいるアカウントはこちらです。

クスっと笑える日常を切り取り、140字でお届けしております。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします!

Have a Nice Rice!!!


きまったーーーー(´▽`)ーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?