希望、それは私の太陽

大それたタイトルにしてしまった。

私にはBTSに推しがふたりいる。
RMとJ-HOPEだ。

2/18はJ-HOPEのお誕生日。
ホビ、お誕生日おめでとう!

ホビを見てると自然に元気になれる。
ユンギは彼を「ビタミン」と言う。
私にとってはぴかぴかの陽射しのような人だ。

BTSを好きになったきっかけの曲はDYNAMITEで、そこから関連動画のRUN BTSを見漁るうちに、ホビの元気さとリアクションが大好きになっていった。

バラエティーにも全力なBTSだけど、特にホビは面白い。
口から自然に出ちゃう独自の効果音がものすごい好きで、ファンが作った「ホビ効果音まとめ」動画をリピートしちゃうくらい好き。
席に座った時に「トィン♪」って自然に口から出ちゃうとは。どうなってるの。きっとメンバーも知らない効果音が沢山あるんだろうな。

VRゲームにビビり散らかしたり、絶叫マシンで放心したり、ものすごい体勢でバドミントンしたり、沢山水をかけられたり…ホビのリアクションの撮れ高すごい。


そして、ホビの魅力はバラエティーと打って変わってそのステージパフォーマンス。
ダンス隊長のホビはとにかくキレッキレ。
関節にバネ仕込んでるかのような弾むようなダンスも、滑らかでしなやかな動きも、関節が人より多いのでは!?と思うような細かな動きも出来るパフォーマーで、しかもラッパーでありながら歌も上手。
ステージに立つために生まれてきたのかな?
きっとそうだ。

防弾少年団のメンバーからホビが外されそうになった時、事務所に直談判に行ったというナムジュン。あなたの行動は大正解だった。誰が欠けてもこのような素晴らしいチームにはならなかったと思うから。クサズの絆、𝐟𝐨𝐫𝐞𝐯𝐞𝐫…

Jack In The Boxでホビがグループ初ソロデビューを飾り、ロラパルーザでひとり大舞台に立ってステージをやり遂げたのもとっっっっても感動した。前半はアルバムに合わせた新たな一面を見せるホビ。後半は今までのリリース曲も披露する。DYNAMITEのトロピカルリミックスの新たな振り付けも、見ているこっちがすっごくハッピーになれて最高だった。伸びしろがすごい。どこまでもJ-HOPEは進化していくのではないかと思った。


そして私がホビが好きなのが「ファンが見たいホビを見せてくれる」ところ。
空港ではじゃーん!と言わんばかりにオシャレして現れ、人に見られているという意識を常に持って、ファンやカメラにニコニコ笑顔を向けてくれるプロ意識。
VLIVEやWeverseLiveでもカメラの向こう側のARMYに向けておしゃべりしてくれる。私は昨年MAMAで来日したホビが「大阪〜♪ブルンブルンブルン♪」やってくれてるの見てとっても嬉しかった。覚えててくれてたんだ〜!!


いつもメンバー想いで、写真撮ったりステージで並ぶ時はほかのメンバーを真ん中に持ってきたくて端っこに並ぶホビ。
スタッフさんの指示に「ネー(はい)」ってちゃんと返事するホビ。
「チンチャ!?」「わー!テバギダー!!」って人の倍くらいびっくりしたり喜んだりしてるホビ。
ダンス見る時の眼差しが真剣そのものでメンバーもビビるホビ。


そんなホビが大好きなのです。
私にいつもいつも元気をくれてありがとう。
これからも元気をもらって生きていきます!
私たちの希望、応援してるよ!!