楽しそうな人って

楽しそうな人って、自分の行動に責任をとってる人だと思う、私はさっき気づいた

ずいぶん前に、「自分で責任をとらなきゃ何もできない、本当の意味でたのしめてない」って聞いたことがあって、そのときはあまりよく意味が分からなくて、言ってたその人がすごく真理をついたそうな顔をしていたのだけ覚えてる。

でも今、たぶん私はその人と同じ気持ちで。免許をとるのだってそうだ、私はずるずるいろんなことを言い訳に延ばしてしまっているけれど、行きたい場所にいつでも行ける方法を手にする、というのが免許をとることでほんとにゲットできるものなんじゃないかと思う。今までは、ただ何となく、社会人になったら免許いるだろうなそのためには大学生という比較的時間を自由に使える期間に取りに行かなくちゃいけないよな、はあ面倒だなって思ってたけどそうじゃないんじゃないかな、と今は、思えていて、少しすっきり、強くなれた気分です。

いろーんなことを、やらされているみたいな気持ちでやってきたし、これからもやっていこうとしていたけれど、この考え方'自分のやりたいことを出来るようになるための手段ゲット!'って思えたら、無敵だなぁと思ったんだー

えへ

そしたらなんか気持ちが軽くなって、何でもできそうな気がしてきたよ!ピースピース✌🏼

今日もあとちょっと、あしたからもがんばろうね、まいにち偉いよわたしたち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?