見出し画像

自分の存在について考えるようになった話

社会人4年目。
異動もなく仕事内容もさほど変わらず、同じような日々が繰り返していた。

2023年4月。ちょうど4年目を迎えた頃
急に仕事のやる気を無くしてしまった。
社内で何かあったわけでもなく、お客さんからクレームを受けたわけでもなく
プライベートで大きい何かあったわけでもなく。
原因不明。

時々起こるよくあるものだろうと思い過ごしていたが
2、3ヶ月経った今でも状況は変わらず。
仕事飽きてしまったんだろうか。

そんな時に、プライベートでは
友人の結婚式ラッシュ。
ありがたいことに呼んでもらって
年内でも5件行くことに。

自分は一体何をしているんだろうかと
その頃から自分自体が嫌になってしまった。

結婚できるかも分からないまま
親にも結婚をちゃんと考えてほしいと言われるようになってしまい
そんな中の友人の結婚式ラッシュが辛かった。

周囲の人の出産と妊娠も心からお祝いできなかった。

おめでたいことなのに。お祝いしたいのに。

なんて最低な人間だ

こんな私でも幸せになれるのかな
毎日がただつらい。

仕事も早く夕方にならないかなって営業車の中で時間が過ぎるのを待つようになり
最低だなって思う

毎日楽しく生きていきたいです
どうか自分の存在意義なんて考えなくて済むように