転機

人生にはいくつもの転機が訪れます。それは大きなターニングポイントだったり、小さな変化だったり。

でも実は変わるチャンスは常にたくさん転がっていて、何かがきっかけになったり、自分がそれを見つけたり気づいたりすると、そこで初めて転換点となり、その後の人生を変えていくのかもしれません。

前回の記事に書きました、おしおさんのgiveaway企画は残念ながらハズレてしまいましたが、それよりも何よりも、私が好きなもの見つけた!という嬉しい感覚が強かったのを覚えています。

おしおさんの作品をもっと見たい、、、買ってみたい!

それまでNFTアートというものを存在しか知らなかった私はのめり込むように勉強して、Open Seaで購入するための準備を整えました。

※こちらは2月のバレンタイン限定販売で今は販売終了しております。二次流通は私もいくつかリストしております。


こちらのカップケーキちゃん達、揃いも揃ってかわいいですね。前回は「擬人化」でしたが、今回はバレンタイン企画での「スイーツ化」かわいいアクシー達がカップケーキになって登場です。

アクシーはパーツによって様々な容姿となっていますが、みんなそれぞれ個性豊かな姿をしています。そのアクシー達をなんとスイーツという食べ物に、、、!その発想もすごく面白いし、色もパーツも形も個性を消さず、でもおしおさんの魔法でちゃんとかわいくカップケーキの姿になっていて、見ていてすごく楽しい気持ちになります。

私のお気に入りのホットバットプラントちゃん
🌶🎃🌶🎃🌶🎃

この子実はアクシーの姿だとちょっとムスっとしてるのですが、おしおさんがいつもかわいく笑顔にしてくれます。

見てくれる人にかわいく見てもらいたい。
楽しい気持ちとか嬉しい気持ちをたくさん届けたい。

そんな気持ちが強いのか、おしおさんの作品はかわいく、明るく、笑顔で、元気な要素がたくさん詰め込まれたものが多いです。

届けたい思いをたくさん絵に詰め込んで、、、

ホットバットプラントちゃんの擬人化ver
💕💕💕

おしとやかでしっかり者、ちょっとの事では動じない芯の強い女の子。率先して物事をこなし、仲間のピンチも救います。甘く見てると火傷するかもしれません。
一見何事もそつなく完璧にこなすように見える彼女も実はたまにうっかりさん。でもちっちゃな失敗もいつも変わらない笑顔で乗り越えます。



おしおさんの描く女の子はヘアデザインも衣装もすごくかわいくて、特にヘアデザインははっきりとした少ない線で描かれてますが、髪の毛の流れ方や毛先の表現、散らし方、全体とのバランスが本当に秀逸で、まるで様々な黄金比を詰め込んだかのような、とても可愛いデザインになっています。

衣装も、その子の性格や好きなもの、好きな事などがしっかりと織り込まれて作られているので、一目でどんな女の子なのかが伝わってくるデザインになっています。
繊細だけどやりすぎない、、、見ている人にストレートに伝わるかわいさが印象的です。

おしおさんの魔法の差し色🎨


作品シリーズによっておしおさんの色使いは変わってくるのですが、おとなしめの時もあれば、すごく大胆な時もあったり、ポップでカラフルな時もあったり、まるで宝箱を開けるかのような楽しみもあります。

私が特に好きなのは、このちびキャラの擬人化girlシリーズに良く使われる魔法のような差し色。この子はまだおとなしめですが、この差し色の使い方からもキャラクターの人格を作り出してるんだなって思いながら、絵の奥行きを感じています。


おしおコレクションを語り始めると枠がいくらあっても足りなくなってしまうので、また少しずつ紹介させていただきますねw


おしおさんの描く作品達を好きになったのが私の転機です。つまらない日常を楽しく色付けてくれました。好きになったものを好きだと楽しめるなら、もう少しこの世界で頑張ってみようと思いました。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、それが私の真実です。

ここから再スタートを決めた私が、ちゃんと自分に名前をつけて活動するために「樂」の字に改名するのはもう少し先のお話。この世界を楽しむための私の名前です。


ここまで私のお話にお付き合いいただき、ありがとうございました!
このお話は一旦ここでおしまいです。


みなさんの好きなものはなんですか?

絵、、、作品、あるいは音楽、風景、ゲーム

あるいは人だったり、家族だったり

思い返してみてください。

きっと楽しい思い出が、たくさん詰まっているはず。

そしてちょっと素直になって背伸びをしてみてください。

もっと楽しい世界が待っている、、、かもしれません。




⬇️⬇️Open Sea 覗いてみてください⬇️⬇️

🧁アクシーカップケーキコレクション🧁
Axie_Kawaii_Art Sweets

https://opensea.io/collection/axie-kawaii-art-sweets


💐アクシー擬人化girlコレクション💐
Axie_Kawaii_girl

https://opensea.io/collection/axie-kawaii-art-girl


🟩擬人化girlピクセルコレクション🟧
Pixel Axie Kawaii Girl

https://opensea.io/collection/pixel-axie-kawaii-girl


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?