ラク、ガク、たのしい
「楽」と同じ意味を持った人名用漢字だそうです。

きっかけはお金が欲しいから。資産を増やしたい、増やして自由な時間を手に入れ、もっとやりたい事をしたい。そんな憧れと期待ばかりをもってBCGを始め、仮想通貨の世界にどっぷりと入り込み、通貨や資産のやり取りが日常になった2021年の冬、それまでバブルだった市場が徐々に崩壊を始めます。

BCGは情報戦です。とにかく有益な情報を集めて、立ち回りを練って戦略を構築し、常に退路を考えながらゲームやトレードに挑んでいきます。
仕事の傍ら、使える時間をフルに使って情報を集めて戦っても、去年の終わりから今年の初めにかけてはなかなかいい成績を収める事ができませんでした。

コミュニティには参加していましたが、私自身あまりコミュニケーションが得意な方ではなく、仕事との兼ね合いもあり使える時間にムラがあるため基本は一人で活動する事が多いです。

利益も伸び悩む中、一人で活動していっぱいいっぱいになって、なにも楽しくない、、、損失を出さないために立ち回りを要求されて、追われ続ける感覚で苦しいし、いっその事全て諦めて退場しようかとも思った時もありました。
ゲームをしながらも、常に相場感覚を身につけ意識しながら毎日を過ごしていく、、、一歩間違えれば大損失となってしまう不安とプレッシャー。

今もなお下落相場は続いています。むしろ月日を追うごとにどんどんと悪くなりこれからまだまだ冬の時代は続いていくと言われています。
新規参入の方々の中にも私と同じような思いをしている方もたくさんいらっしゃるでしょう。

本当に、諦めてしまったほうが楽だなぁと思っていました。
私のアカウントも、今のように活動する予定もなかったので、どちらかと言うと「奈落」の方は安直に決めた名前です。退場していなくなれば忘れ去られる、無責任な私の名前です。

そんな自分が、とあるきっかけで当時の考えを改めるようになり、必死にこの世界に食らいついていこうと決める事になります。

この続きは次回「出会い」のお話で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?