出会い

created by おしお

とてもかわいい綺麗な女の子。だけど少し不安そう、、、視線も真っ直ぐこちらをみているけれど、どこか緊張しているような、、、だけどしっかり私を見てっていう強い思いが伝わってくる。不安を乗り越えて、覚悟を決めて、この世界に飛び出してきた女の子。

2022年は2月に入った頃、私がいつものようにTwitterで情報収集をしている時に、TLに流れてきたのはNFTのgiveaway企画用の作品でした。
クリエイターはaxie infinityというゲームのファンアートを手掛けているおしおさん(@oshiosann)です。

上の女の子のモデルのタミネタちゃん💕
アクシーの姿も可愛い🥰

axie infinityというゲームは画像のようなアクシーという子達を戦わせて競うBCG(ブロックチェーンゲーム)です。最近V2という人気のバージョンがファイナルシーズンを終え、大きな盛り上がりを見せました。私もアクシーやってれば盛り上がりに混ざりたかった!!

おしおさんの作品のひとつのシリーズでは、そのアクシー達がかわいい女の子に「擬人化」されて描かれています。カラーやパーツが尊重されているので「本当に擬人化した姿」というのがかわいく表現されています。

すごく緊張して不安もたくさん、、、だけど強い意志の持ち主。繊細に、丁寧に描かれた女の子は、見てくれる人を真っ直ぐに見つめます。
覚悟を決めて一歩前へ、、、
私を見てください、、、!!

擬人化された女の子はその性格も魔法にかかったように描かれて、見ている者に訴えかけます。
ふと気がつくと、私はしばらくの間この子に見惚れていました。

可愛さだけでなく、意志の強さ。まるでクリエイターさんの心理描写までも垣間見れるような「リアル」な作品だと、私の目に映りました。

おしおさんにとって初めての擬人化作品
初めてのgiveawayへの挑戦だったそうです。

※こちらのgiveawayは2月のもので、現在は終了しております。

当然私は他のことも忘れて、あまり応募したことのないgiveawayに挑戦することになります。このクオリティの作品がgiveawayとは、未だに信じられません。

勇気ある女の子に元気をもらった、そんな「出会い」のお話でした。
続きは次回「転機」のお話で。

※あくまでも作品に対する私個人の感想です。クリエイターさんの実際の気持ちとは異なる点をご了承下さい。


おしお @oshiosann

かわいいアクシー達をはじめ、アクシープレイヤーをこよなく愛する axie infinity ファンアートクリエイター。
界隈屈指のゲームプレイヤーが集まるesports guild「かつどん」にデザイナー枠で参加。
axie infinity 公式のクリエイタープログラムも実装され、今後の更なる活躍が期待されます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?