はじめまして

普段noteは読む専門で、実際に自分が書いてみようなどとは思ったことはなかったのですが、BCGを初めて約9か月、本当にいろいろなことがあり、いろいろな学びがあり、出会いがあり、楽しみがあり、苦悩や挫折もあり、なかなか充実した魔界ライフを送らせていただいています。

noteを始めてみたのは、そんな今までに経験したことのない世界に飛び込んで、様々な経験をしていく中で少しでも記録として残していくのも面白いかなと思ったので書き始めてみました。

まぁでも何を書いていこうってはっきり決まっているわけではないので、グダグダする可能性もアリですw
こんな感じでも興味を持ってくれる人に読んでもらえたらいいなぁと思いながら、綴っていこうと思います。リクエストとかあれば書くかもしれません。

今日は軽めに、私の名前の由来から。
現在の「奈樂」はもともと「奈落」でした。安直ですが、魔界ということで、「奈落の底」で生活する者、という意味でした。

ディスコードでのIDは「奈落さん」として活動をしていたのですが、とあるサーバーで全く同じ「奈落さん」という方に遭遇w
私はあまりチャットをしないのですが、目の前のチャットで私より先に名前が出てしまったので、「あ、変えようw」と思ったのが変えるきっかけです。

変える発端の理由なんてこんなものですw
そこからなぜ落の字が樂になったのか。魔界にあまりなじみのない「樂」楽しいという字。

それはまた次回、書いてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?