見出し画像

占い初心者が占い企画で感じたことと、目立つ人の考察🐰

こんにちは!
なぴ🎀です🐰

今回は、占い企画をやって感じたことと、

参加者側で目立つ人とは?を

私なりに考えたので、まとめてみました🐰


企画をする人の視点、

参加する人の視点

どちらも書いているので、


どちら側の人でも読んでいただけるかな、 と思います。

まったくの新人(フォロワー10人スタート)が占い企画をやるとどうなるのか?

そこからどんな学びを得たのか?

企画に参加する側で目立つ人って?が気になるマニアックなあなたにおすすめです笑


ではどうぞ~🐰🐰🐰!



まず、先日(5/4)twitterで無料占い企画をさせて頂きました!

画像1

https://twitter.com/napi_spi7/status/1257140459303956480?s=19


ずっと占い企画を行いたかったけど、

誰にもRTされず、気付かれずに終わったらどうしよう…😭

相手にとって期待外れになってしまったらどうしよう…😭

プロでもないのにやって笑われるのがやだな…😭

嫌われたらやだな…😭😭

というめちゃくちゃ保守的な気持ちがあり、
いまいち振り切ることができませんでした。

(今思うとほんとに自分のことしか考えてない~🤣🤣笑)

ですが、その前日に『信頼』についての掘り下げをしてみて、

私は自分を信頼できているか?を考えたのです。

結果はもちろんNO。

ではなぜ私は自信がないのか?を考えると、

まだ完璧ではないからという結論に至りました。
(めちゃくちゃ完璧思考🤣)

でも、完璧になることってないし、
これでは一生自信がつかない!と思い、

自信をつけるために成功体験を増やすこと、
そのために怖いけどやることの大切さを感じ、
実行してみよう!と決めました。


でも、やってみようかなと思った当日も
大丈夫かなぁって不安な気持ちがまだまだ健在。😢

最初に書いた、自分を守ろうという
自分のことしか考えてない考えももちろん健在。😢


そこで自分を占ってみると、

自分のチャネリングメッセージで『行動に移して』と出て🤣笑

オラクルカード占いでは『信頼』と出て…🤣🤣笑

「これはもうやるしかないわ~笑」と思い、Twitterで募集することにしました! 

(ほんとに占いのすごさを感じました笑)


募集をする際はなかなか緊張していたのですが、

「えいっ!!🤣嫌われても仕方ない!」

とツイートボタンを押して乗り切りました笑 


コメント来るかな…やっぱり来ないかな…と思ってると、

女神様がRTしてくれて😭

さらに、結果についてもコメント付きでリツイートをしてくれて🥺感動

私にはほんとに女神に見えました🌸


そこからぽつぽつとRTが来て、
一人ずつ丁寧にうらなっていたら、

ふと「買い物いきたい」という気持ちが沸き上がったので外へ。


買い物から帰ってきてtwitterをみるとなんと!

フォロワー数400人超えの女神(2人目)がRTしてくださっていて、

いっきに15人ほどにRTしていただいていました!

(ツイートをしたのが12時ほどで帰ってきたのが15時前。)


RTの力ってすごい…😇
フォロワー多い人ってっょぃ…😇

と語彙力を失いました。


結局締め切り時には42人にRTしていただき、
私的には大成功に終わりました。

(あ、占いの結果ではないですよ…?
あくまで行動の話です、ごほんごほん…)


本当に参加していただいた方ありがとうございました♡

拙い占いでしたが、すこしでも前向きに、
明るい気持ちになる手助けができていたら、
嬉し泣きします笑

そして小躍りします! (’ω’ ⊃)⊃三二一


ちなみに、これからもし無料企画をする方は、

RT数が予想を超えたときに焦るので
占いをする時間は確保しておくことを強くおすすめします笑


私はひとりあたり10分以上はかけていたので、

単純に42人×10分で420分!!

7時間を使ったことになりました😳😳!


そのためGW最終日は占いで始まり占いで終わりました笑


以上で占いの経験談は終わりです!



次はそこから学んだ好かれる人の特徴について。

まずこの企画は、RTしてもらうことが非常に重要です。

そのため、最初のRTというのは、死ぬほど嬉しいのです。


ほんとに死ぬほど。


おそらく最初にRTしてくださった女神様を私は一生忘れないでしょう…!

というわけで、最初にRTや応援をすることによって、

その人にとって簡単に(?)忘れられない人になれるのです。
(一生崇めます👼!)

2つ目は、すでにフォロワー数が多い人にRTすることは、

新人にとってめちゃくちゃありがたいのです。

その恩は天より高いかもしれません。(?)


もしあなたが100人以上のフォロワーがいる場合、
RTをすることはその人を救うことになります。


この場合もあなたはその人にとって一生忘れられない人になるでしょう。


(もちろんフォロワーの数によって恩の大きさが変わると言っているわけではないですよ❤)


3つ目は返信の重要性です。


企画をする方は、その人一人に時間をかけているわけなので、

お礼のメッセージがくると小躍りするくらい喜びます。・:*。・:*三( o'ω')o


さらに、実際に行動をした報告を書くと、

(この人は行動まで移してくれたんだ、なんて素直なんだ…!✨)

と印象に残ります。


リプライを丁寧にすることで相手を喜ばせることもできるし、
相手の印象にも強く残ります。


ただリプライをするだけなので、
簡単だけど威力は強いのではないかなと思います🥰

相手の印象に残りたいならぜひ意識してみてください❤!


以上です✨

今回は、占い企画をやって感じたことと、
好かれる人の特徴でした!
 

読んでくださり&参加いただきありがとうございました💖



🐬おまけ🐬

チャネリングとカードリーディングをしていて、圧倒的に多かったのが

「自分を信頼すること」でした。


私も何度も言われていることで、今回もカードで出ています😇

自分を信頼するために、自信をつけるために、ちょっとでもいいので行動して、

成功体験を積み重ねましょう~✨

天使👼さん、創造主さん、そして私❤笑 は、いつも応援していますよ〜💖

一緒に頑張りましょ🥰


お時間ありがとうございました💖

いただいたサポートは勉強代に充てます✨あなたに還元できるよう頑張ります💪( `ω´ 💪)!