見出し画像

3人組 後編

3人組ってやっぱり自分にとって大きな影響を与えている。

浪人中も勉強だけではなく、3人組というものはいて、獣医師を目指していた女の子とのちに大学でそこそこ仲良くなる共通の友達の女の子と仲良くなった。3人とも目指しているものがバラバラだったけど

大学の3人組は島育ちの人と私の第一志望の高校卒の人と仲良くなった(と私は思っているが)。この2人は私に対してなぜかあたりが強い。
でも、なぜかいると落ち着く。私がMというわけではないが、彼女らは私の扱い方が上手いような気がした。私がこういってくるからこう返すみたいな。
今はそれぞれ自分たちのフィールドで活躍しているらしい。あえなくて寂しいなぁ…

そして、今。社会人になっても3人組はいた。
ひとりは今の仕事に対して強い意志を持ってる人。もうひとりはほんわかしてるけど芯はしっかりしてる人。二人とも今の仕事に対して大変だとは思ってるが、自分がしたいことをできるように必死になってる。だから私も頑張れる、っていう関係性。彼女らは私に対してどう思っているか分からないけど、私は彼女らに会って改めて夢に対して見つめ直し、叶えたいという気持ちになれた。本当に感謝しています。2年目になっても仲良くしたいねと思ったが、ひとりが異動で少し遠いところに離れてしまうのでいつも会えることは難しくなった。けれども、これからも仲良くなりたいですね。

前後編でつらつらと(謎の数ヶ月あけるということもあって、すみません。)書いてきましたが、3人組は自分にとって大きな影響を与えていたんだなぁって感じる。皆さんも周りでいい感じの3人組がいたら仲良くしてください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?