その人が好きだから
こんにちは、nanakoです。
今日は、尊敬する・好きな人のお話をさせてください。
私は、人生何度目かのクラウドファンディングに参加しました。
参加したクラファンはこちら
ひとつ年上のお姉さんで、かっこよくて、
愛に溢れていて、優しくて、逞しい
そんな方です。(ここからは小夏さん、といつもの呼び方で呼びますね)
みなさんは、クラファンに参加してことがありますか?
参加したことがある方は、参加の決め手は何でしたか?
私は、その人への愛です。
もちろん、どのプランを購入するかは悩みますが
まずは「応援したい気持ち」が基準でした。
サイトをクリックいただけたら、小夏さんについては知っていただけるので
私なりの好きポイントをまとめていきます。
小夏さんの好きポイント
・洗練された自分軸
・圧倒的なgive精神
・飾らないかっこよさ
小夏さんとの出会い
中学の同級生が、小夏さんの後輩でした。小夏さんのお菓子作りがあまりにも凄くて、インスタを友達が紹介してくれてフォローしたのがきっかけです。
その後、スライドデザインの講座をオンラインですると言う情報をみて、参加しました。その当時から自分らしさが洗練されていて、人へのgive精神がすごい人だなと感じていました。
それから、私も関東へ行ったりしてしばらく疎遠だったんですが、転機となったのが、まめのき珈琲の閉店でした。
「いつか行きたいな」の”いつか”は永遠じゃない。と痛感した出来事でした。
閉店までに一度だけ行くことができて、小夏さんの作るものが大好きになりました。
その後、京都で間借りカフェ"float"を開店され、1人で何度も訪れました。大好きな空間で、私にとってfloatは1人で訪れることが心地いい場所でした。読書や書き物をするなど1人でいることも、小夏さんや他のお客さんと話すこともできる、他に無い空間で虜になりました。
小夏さんは、魅力たっぷりで、いろんな人を一瞬で虜にしてしまいます。
だからお店に行っても、空間も好きになる。
衝撃だったのが、年末の忘年会
小夏さんプレゼンツで開催され、お誘いいただいたのですがとあるゲームをしている時にそれは起きました。
自己紹介ゲームと言うカードゲームで「憧れの人」と言うワードが出た時。
一緒に参加してたメンバーの2人が”小夏さん”の名前をあげていました。
(大前提めちゃくちゃ納得で、共感ですが)
憧れの人というと自分よりも年上の人を上げるイメージだった私にとって
同世代から名前が上がる凄さを痛感しました。
私すごいでしょ。
じゃなくて、ありのままの自分を常に発信してくれる存在で、
私も頑張ろうと思うきっかけをくれる、憧れの人。
それが私にとっての小夏さんです。
カフェや写真撮影、自分の叶えたい理想に向かって突き進んでいく姿はかっこ良すぎて脱帽です。
今までも、将来カフェをやりたいという友人に小夏さんを勝手に紹介してきましたがついに勝手にnoteを書くまでになりました。
今週末、京都で開くfloatラストにお会いするのがとっても楽しみで
ちょっぴり恥ずかしい、そんな気持ちです。
小夏さんのnoteも大好きなので、ぜひそちらも覗いてくださいね!
おしまい