直蔵、nftへ

直蔵と申します。
Twitterの固定ツイに書き切れなかった
プラスαのnft創作の世界に飛び込んだ
私の想いなど伝われば良いかなと思い
note始めました。
基本的な事はTwitterの固定ツイに書いてありますので、参照して頂けると嬉しいです。

何故nftへ

そんな所が伝われば良いかと思います🛐

✨現在49の独り身の自分にとって、
やる事はやったし
もういつお迎えが来ても良いなぁと
思い始めたのは
ここ数年の間でしようか

20数年に渡り
命と向き合い
人の感情と向き合い
でも上手く立ち回れず
人を傷つけ、

人との摩擦に臆病になり
落ち込んで
人と比べてしまい
不器用で

お人好しで
ババを引いて
借金して
色んな事諦めて
地べた這いつくばって
蟹工船の労働者の様な
職種について
どうしようも無い人生を歩んだけど
苦しい中にも

それなりに楽しかったり面白かったりした事もあって

自分が選択し続けた事なので
後悔はしてないし
苦しく長いトンネルだったけど
過ぎてしまえば

まぁ自分なりに懸命に生きたかなぁと
思っています。

自分の人生の役割見たいな物が
もしあるとするのならば、
その役割は果たしたのかなぁ
そんな風に
思える様になってからでしょうか
この先孤独死 マッシグラでも
良い人生だったのかなぁと
思っています。

ただ
ただ
そんな中でも

20才頃こんな事してみたいなぁ、

でも無理かなぁ、

でも続けたいなぁと
創作だけは、諦められませんでした。

暗いトンネルを歩きながら

自分で自分を支えて来た言葉たちを

表現して見たいと、書道教室に通いだし、

既に10年がたちましたが、

労働時間が14時間近くある

蟹工船の様な職種で

創作する時間が取れず、

歯がゆい想いを重ねながら

与えられた環境でどう過ごすか、

寄り道しながら、

息抜きしながらですが続けていました。

ただ蟹工船の様なこの職種は

世間での当たり前のサービスを提供しており、

有り難がれる訳でもなく、

相手の要望に答えても、

嫌悪感を突きつけられたり、

他の人より過剰なサービスを

提供させようと怒りを示され、

脅かされたり

自分の都合良く動かせようと嘘をつかれたり、

裏切られたりの連続で、

イラつき、腹をたて、思っていました…

ただ笑顔で「ありがとう」って一言で

報われるのにと思っていました。

技術も経験も要らず、

唯一対価が良い事だけが、

この職種を続けられた要因だったのですが、

昨年、2021年9月辺りからか、

私の回りだけが暇になってしまい、

稼ぎが落ち始めたのですが、

労働時間だけは15時間近く拘束され、

更なるジレンマに襲われ、

創作への想いを強めて行きました

いつお迎えが来ても良いと思いながらも、

嫌々仕事して人のせいにしてても、

お互い様だよとお人好し発動させてても

「誰も私の人生に責任を取ってくれない」

と言う思いが強くなり

ならば楽しくのたれ死んで

自分の人生に責任を取ろうと

蟹工船から降りる準備をと思い始めました。

どうやったら、創作で

必要最低限の生活が出来るか、

その事ばかりが頭の中駆け巡り、

出会ったのがnftで調べれば調べる程に

可能性を感じ、

今年の1月にTwitterを再開し

試行錯誤を繰り返しながらnftを始め、

まだまだ、

どうすればの、

連続ではありますが、

今に至ります。


最後迄読んで頂きましてありがとうございます🙇‍♂️

文才も無く文痴かと思いますが

直蔵を恥ずかしながらではありますが

晒して見ました

ネガティブな内容多めになってしまいましたが

シャイで人見知りな分

気軽に声をかけて頂ければ嬉しいですし。

助かります🛐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?