見出し画像

自分が創っていくもの

おはようございます😊
今日はとってもいいお天気☀️

先日とある出来事が起き主人から
「何で相談しないの?」と
普通に質問されて驚いた❗️
怒られてもおかしくないことなのに
怒らないし、攻めなかった主人にと
相談したらいいんだと思った自分
両方に驚いたのだ

わたしは誰かに頼ったり
相談したりをしてこなかった
結局やらかして最終的に
助けてもらう羽目になるのだが
そうなる前に手を差し伸べることをせずに
ここまで生きてきた💦
わたしを助けてくれる人なんて
親以外はいないと思っていたからだ

8年前に結婚し、7年前に娘が誕生し
新しい家族ができた
結婚前から主人は仕事が忙しく
ゆっくり話しをすることが苦手な
私たちはそんな機会がなかった😅
一昨年、主人の東京長期出張が決まり
ますますそんな時間はなくなった
そんな頃コロナが猛威を奮い
主人が東京へ戻れなくなり
しかもリモートワークとなったので
一緒に過ごす時間がかなり増えた
そのおかげで口数の少ない主人とも
話しをすることが増えた
わたしは自分のことは自分で
しないといけないと思っていたが
主人は家族は助け合うものだと
思っていることを初めて知ったのだ

わたしは自分はダメだと
思ってしまうクセがあったが
主人はわたしに対して
そんなふうには思ってないこと
もっと主人に頼ってよかったこと

夫婦は入籍すれば戸籍上家族になる
けれど、それぞれ違う環境で育ったので
考え方や生活習慣などなどまるで違うのだ
人生と一緒で、夫婦関係や家族も
自分で創りあげていくものなんだと
実感させられる出来事だった😆

仕事の都合で10日ほど
自宅に戻ってきている主人と
夫婦時間、家族時間を
大切に過ごそうと思う💕

皆さまもよい休日を〜



よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエイターが毎月行っている「ありがとう基金」に使わせて頂きます!