見出し画像

今あるものに感謝

日本は豊かで平和な国だから生活に困ってる人はとても少ないと思う。生活のために学校に通えず働いてるという人は少ないだろう。

にもかかわらずお金がない、仕事がない、時間がない、服がない、靴がない、ない、ない、ないと思ってはいないだろうか?

もちろん本当にない方もいると思う。だけど、わたしも含め大半の人は毎日ご飯が食べられ、洋服を着て、靴を履き、職場へ行ってるのではないだろうか?

ないものにばかりフォーカスしていたら、あるものはみえていないので、不平不満が溢れ出ているだろう。そんな人の近くには寄りたくない。

それがイヤならその逆をやればいい。あるものに目を向け感謝していれば、人もモノも寄ってくるはず😊

感謝しなさいと言われてきたし、言ってもいるはずなのに実際に感謝している人って少ないのかもしれないね

平和ボケせずに感謝の心を忘れず生きたいなー

読んで頂き、ありがとうございました😃





よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエイターが毎月行っている「ありがとう基金」に使わせて頂きます!