見出し画像

新たな気付き

主人と結婚して8年になろうとしているころ、自粛生活がスタートし、主人といる時間、家族でいる時間が今までで1番長くなった

自粛が始まる前、主人は東京にいたので主人がいない生活からいる生活がスタート。しかも東京に戻れるようになるのがいつかわからないという状態。最初は窮屈になるようなあまりいいイメージが湧かなかった。なんせ一緒にいる時間が少なかったから💦

主人と出逢ってから自粛生活に入るまでは、主人は毎日仕事が忙しく、帰りも遅かったので、休みの日は家でゆっくりしたい人だと思っていたし、わたしも頼ったり、甘えたりが苦手で1人でやらなきゃと思っていたのでいない方が自由にできラクだと思っているところがあった。

それに加えて自粛でずっと自宅にいるというのに不安もあった。わたしは飲食店で働いているので普通に出勤していたが、主人と娘は買い物以外は家にいたし、庭で遊ぶくらいはしていたらしいがストレスが溜まりイライラするのではないかと心配もしていた。

しかし、主人は時間と気持ちに余裕があったようでたまに夕食を作ってくれたり、入学式に出席できたり、学校が始まってからは迎えに行ってくれたり宿題を見てくれたりと助かったことばかりだった。

自粛が緩和され、もうそろそろ東京へ戻るだろうとなってからは公園に遊びに連れて行ってくれたり、ボーリングに行ったりと遊びも満喫した😃

いよいよ7月2日に主人は東京へ戻ることに決まった。寂しい気持ちはあるけど、また東京に遊びに行ける楽しみもできた。

家族サービスしてくれる人だったこと、優しい人だったこと、真面目な人だったこと、改めて思えたり、新たな発見があったり、一緒にいる時間が増えたことに感謝だわ

結局不安に思ってたことは何も起きなかったというオチね
はい、チャンチャン😅

ここまで読んで頂き、ありがとうございました😊


よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエイターが毎月行っている「ありがとう基金」に使わせて頂きます!