見出し画像

小手先のテクニックは賞味期限が短いという話【実体験】

こんにちは、久保直之です。

久保直之Instagram
久保直之YouTube
久保直之ホームページ

私は以前にいろんな流行り物の情報に飛びついていたことがあります。

例えば、

「最短3日で誰でも簡単に〇〇ができるようになる最新の方法」

みたいな感じのってよくあると思います。

いかにも怪しい…笑

そういった情報には無料であれば一目散に飛びついていましたし、物にもよりますが有料でも良さそうであれば買ったりしていました。

中には優良な情報があって、それによって上手くいったことがあるのも事実です。

優良な情報を引き当てるのはなかなか難しいんですが、本当に良かった方の情報に関してはノールックで全て買うようにしています。

そのくらい価値が高いです。

8万円とかしても余裕で倍以上になって返ってきたりします。

しかし、

多くの情報は賞味期限が短いようなコンテンツばかりです。

木の葉の情報がほとんどです。

そのため今は上手くいっても1年後はどうなるのかわからないことがほとんどです。

これは私の得意不得意もあるんですが、流行り物に乗っかって上手くいったことがほとんどありません。

そういったことから、自分の資産になるようなことを地道にやっていくことが一番だと思っています。

例えば私の場合は、資産になっていることとしては、

・写真・動画撮影・編集
・Web・SNSマーケティング
・ライティング
・メンタル・フィジカル

などです。

これらは賞味期限がないので資産価値が非常に高いです。

木の一本軸みたいな感じです。

しかしSNSやWeb業界は移り変わりの流行り廃りが早いので、常に情報をアップデートしていかないといけません。

それとどんどん後発からの追い上げがすごいのでなかなか辛い…汗

「メンタル・フィジカル強いです!」と自分でいうのはかなり痛いんですが笑、何人かの友人から言われることが多いので多分わりかし強いんだと思います。

これ以外にも今色々と温めながらやっていることもありますので、それがいい感じに自分の資産になればいいなと尽力しています。

まとめると、

「自分の資産となって、長期的に使えるようなスキルを身につけよう。」

「ヤバくなったら、メンタル・フィジカル・気合いでどうにかしよう。」

という自分へのメッセージです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?