見出し画像

限界突破Wi-Fiを購入したら絶対に指紋認証ロックを設定しよう(3分で出来る設定方法を解説)

こんにちは、高専卒ブロガーのナオユキです。

あなたがこの記事を読んでいるということは、
おそらく限界突破Wi-Fiが手元にある、もしくは申し込み済みで到着を待っているのだと思います。


限界突破Wi-Fiをこれから2年間利用しますよね。
僕もとても楽しみです!

もう届いた方は知っているかと思いますが、限界突破Wi-Fiってスマホ型で液晶画面が大きいですよね。

すごく使いやすくてかなり便利。


でも!
その便利とは裏腹に、実は結構危険な面も持ち合わせている端末なんです。


⒈ 限界突破Wi-Fiが届いたら絶対に指紋認証ロックをかけよう

限界突破Wi-Fiが届いたら、必ず指紋認証ロックをかけてくださいね。

もし、ロックをかけずに使用していると、こんな不正をされる危険性があるからなんです。

①誰でも使えるので、Wi-Fiを勝手に繋がれてしまう
②中身をみられるとGoogleアカウントから個人情報がバレてしまう

かなり危険ですよね。


ちなみに、Googleアカウントからはこんな情報が入手される可能性があります。

⑴写真や動画
⑵検索した履歴や住んでいる住所
⑶ログインした事のあるサイトのIDとパスワード


限界突破Wi-Fiの端末は届いたときからロックがかけられておらず、誰でも端末をいじれる状況になっています。

多くの人がWi-Fiの接続設定をしたらそのまま放置しているのでは、無いでしょうか。

そんな人は要注意です。


最悪な状況に陥らないためにも、限界突破Wi-Fiにロックをかける方法を分かりやすく画像付きで説明します。

作業時間は3分ほどで設定出来ます。


一瞬で出来るのでかけておいて損はないですね。
(ロックしておかないと損はするかもですが・・・^^; )

僕自身もしっかり指紋認証ロックを付けています。

しかし、限界突破Wi-Fiの販売元であるエックスモバイル社は指紋認証を推奨していません。(ロックするかどうかは自己責任でお願いします。)


スマホ型の端末を安全に使いたい人以外は絶対に見ないでください!


それでは、ロックをかける方法を解説していきます。

目次
⒈ 限界突破Wi-Fiが届いたら絶対に指紋認証ロックをかけよう
⒉ 限界突破Wi-Fiに指紋認証ロックをかける方法
⒊ 顔認証ロックの方法を購入者限定で無料でプレゼント

===

ここから先は

1,071字 / 5画像

¥ 200 (数量限定:残り 10 / 10)

この記事が良かった!と思っていただけたら、ぜひサポートしていただけると幸いです☺