拠点APSロングミーティング in北海道 開催!!!!!

来ましたーーーーー!!!!!

私、大石(株式会社ネットプロテクションズ アライアンス&パートナーセールスグループ 関西エリア統括)の
記念すべき第1回目の投稿は、
「拠点APSロングミーティング開催」のご報告です!!!

そもそも拠点APSとは?なんでロングミーティング開催したの??
わざわざ対面でやる必要あるの?って感じだと思うので、簡単に説明を。

【拠点APSとは】
一言で言うと、ネットプロテクションズの各地域の開拓を担うセールス組織です!「アライアンス&パートナーセールス」を略してAPSと呼んでいます。
我らの使命は、各地域の行政・金融機関・士業・企業と協力させていただくことによって、地域ネットワークに深く入り込み、決済に関する課題を抱えるお客様を見つけて、我々のサービスで解決することです!!!

順次、拠点を開設しており、今ではなんと
北海道、関東、東海、関西、四国中国、九州にまで拠点ができました!!

【ロングミーティングを開催した理由】
APSはまだ歴史の浅い部署なので、
目標や戦略が各拠点ごとに統一されていませんでした。

今回のロングミーティングで、地方APSメンバー全員が一堂に会して話し合うことによって、地域特性から生まれる「拠点らしさ」は残しつつも、統合させられるところは統合し、みんなで一致団結して進んでいこう!と考えたことで開催が決定しました!!

【対面開催となった理由】
上記の通り、急激に拠点が増えているネットプロテクションズですが、
拠点メンバー同士はオンラインでしか話したことがなく、、、
直接話すことで、お互いのことをより深く知り、本音で語れる関係性を
構築しよう!ということで対面開催が決定しました!!
なので、ほとんどのメンバーが今回、初対面なんですっ!!!

コンテンツは、ざっくり言うと、
午前 相互理解のためのグループワーク!
お昼 北海道ランチ!
午後 真面目モード!(各拠点の現状認識、課題の共有、定量目標設定)
てな感じです!!


【午前中】
まずはお互いのことを分かり合うために、自己開示を行いました!!!
(ここから分かる通り、ネットプロテクションズは、「人間性を理解し合った上で、本音で話し合う」ことをとても大切にしている会社です!)

事前に用意していたそれぞれの自己分析結果を用いて、
「どんな性格なのか」「どうすればより強みを活かしてあげられるのか」「弱みを補完するために何ができるだろうか」を一人一人について考えました!!

自分も31年間生きてきたので、人生色々ありましたが、
恥ずかしい気持ちを封印して、全て打ち明けました!!!
そしたらメンバーは、しっかりと受け止めてくれました(笑)

ここでメンバー同士の距離がグッと近づいた気がします!!!!!


【午後】
午前中と打って変わって、完全に仕事モードです。
拠点ごとに、どんな課題があるのか、その課題に対するアプローチは正しいのか、などを議論しました!!!

議論の様子↓

全員真顔(笑)。楽しむときは全力で楽しみますが、
仕事に対しては、とことん真面目なのが拠点APSメンバーなんです!!

夜になるまで活発に議論し続け、目標や戦略の擦り合わせが完了したので、
みんなでディナータイム!!!
北海道名物の「ジンギスカン」を食べにいきました!!!!!

めっちゃ美味かった。。。
お酒を飲みながら熱い話を語り合い、ここでもまたお互いのことをより理解することができました!!!


翌日は1日目に話し合った内容を役員へ報告して、
フィニッシュ!!!!!!
最後に集合写真を撮りました!!

最高のメンバーが集まっているので、最高の結果がついてくるはず!!
またそれぞれが各地域に戻って、すぐさま活動を再開しています!

自分も頑張って、関西の企業様に貢献するぞーーーーーーー!!!!

              以上、APSロングについての報告でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?